フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 友人&関係各位様、HELP! | トップページ | コクシジウム駆虫薬とドーベルマン »

2012年6月16日 (土)

コクシジウムに感染

     コクシジウムに感染
クロエさん、昨日からまた下痢。
今日は朝から様子をみていたが、
酷くなる一方なので水ウンチを持って病院に。
本犬は留守番。
見ていただいたら、なんとコクシジウムの卵が見つかった(T_T)
どこで拾ってきたんだよ〜。
せっかくいいウンチがでるようになって喜んでいたのも束の間。
また今日からお薬生活です。
うつっているといけないので、明日は小梅とあずきの便検査にこなくては。
やれやれ(; ̄ェ ̄)

« 友人&関係各位様、HELP! | トップページ | コクシジウム駆虫薬とドーベルマン »

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

あらあらあら。。せっかく良いうんPが出るようになったのに。。
うちもなりました。コクシジウム・・・ララが生後3ヶ月ぐらいだったでしょうか。
あれ、酷かったですよ。ホント。(ToT)/~~~
毎日帰ったら、お掃除お掃除で(泣)
確か、1・2週間で治ったかな。
一緒に住んでるリブレさんにも移ったら大変だ。と、言うことで投薬した覚えが
あります。
こうゆう時、多頭飼いは大変ですよね。。
しばらく大変ですが、ママさん頑張ってください!
クロエちゃん早く回復するといいですね。

はじめて聞いた。けど、卵かあ。そして下痢かあ。
そっか、ほかの二頭にうつっちゃうかもしれないんだ?(どうやって感染?)
やっぱり子供のうちっていろいろかかっちゃうもんなのかな?ふぁいと~

typhoonリブララママさん
そうなんですよ〜^^;
今週始めからすっごいいいうんP出ていてもう
お散歩途中でしても簡単に処理できるか
めっちゃ楽チンになっていたのに〜(ノ_-。)
まあ、しょうがないです。
しかもちょっとえ!?っていうこともわかって
しまって(次の記事で書きました)なんだかなぁ
ですけど、がんばります!
いいうんPを取り戻しますよー!

typhoonCa。さん
口から入るんだって。
散歩途中とかいろいろ臭い嗅いだりするでしょ。
ああいうのとか、キャリアのこのお尻舐めたりとか。
かかっちゃうのは成犬もかかるけど、発症するかしないかは
抵抗力の問題だから、どうしても幼犬のほうが発症しちゃう
んだろうね〜。
クロエなんてうちじゃ一番デカいのに一番抵抗力ないのかと
思うと不思議だよね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/45677810

この記事へのトラックバック一覧です: コクシジウムに感染:

« 友人&関係各位様、HELP! | トップページ | コクシジウム駆虫薬とドーベルマン »