フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« スヤスヤ。 | トップページ | コクシジウム最終報告 »

2012年7月 1日 (日)

ドッグランもろやま

昨日の土曜日。
あずパパがお休み出来るというし、日曜より土曜の方が
お天気が安心だったので、久しぶりにドッグランに行きました。

お邪魔したのはドッグランもろやまです。
うちからだと1時間ちょっとで芝のランが何面かあって、プールがあります。
前に行ったFetch!さんと近いですが、あちらは住宅街のど真ん中、こちらは
田んぼのど真ん中で、うち的にはこちらの方が気を使わなくてよくてドンピシャな感じ。
ただし、ランだけで1頭1000円、人の入場料は200円と料金高め。
プールを+すると更に寝上がりますが、まあ、たまにしかランに行かないうちなんかだと
安心して楽しめるので安心料と思って許容できる範囲というところでしょうか。
頻繁にいくお家にはお財布に優しくない価格ですね^^;


昨日は様子見ということでランしか利用しませんでしたが、暑かったので他の
来場者の皆さんでプールが大盛況。楽しんでいらっしゃいました。
次はうちもトライします。クロエは泳げるかしら?
ちなみに小梅とあずきは川で訓練済みです。あーちゃんはあんまり上手じゃないけどね。

2ヶ月くらい前にクロエに押されて手に持っていた一眼を道路にがつんと落としました。
それ以来なんだかピンが合いません。今回ずっとオートフォーカス設定だったのに
すっきりくっきりな写真が0.5割くらいしか無い。困ったー(p´□`q)゜o。。
まあ、そんな写真なので大きいサイズでお見せできないですが、ちょっぴり楽しかった
様子をご紹介。

Dogrunmoroyma


クロエは他所のコギちゃんとちょっぴり走ったり(うちのコギとは走りませんが( ̄◆ ̄;))、
うちがそろそろ帰ろうかという頃にやってきたハスキー2頭のおうちの小さい方のこを
追って走ったりと今回も楽しげに走ってました。

大きい方のハスキーにちょっとがうーって教育的指導をされてクロエさんびっくりして
ひっくり返ってましたけど、いい経験です。おそらくクロエが無礼を働いたんでしょう。
子供特有のKY行動を。あずきに同じように怒られても体格が違いすぎて、全くヘコタレナイ。
そもそも転がされない。その点、ハスキーの成犬くらいになると良いお相手です。
しっかり教育されるといいですよ。こういう教育は人では教えてあげられない。
犬同士、先輩から教えてもらうのが一番有り難いし的確だなと思っています。
飼い主さんのマナーもしっかりしていてちゃんと本犬連れて誤りにきてくださいました。
わざわざありがとうございます。

今回わかったこと。
あずきだけでなく、クロエも芝だと走る。...似るのか!?

« スヤスヤ。 | トップページ | コクシジウム最終報告 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46081587

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランもろやま:

« スヤスヤ。 | トップページ | コクシジウム最終報告 »