フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« クロエ、爪を切らせる。 | トップページ | クロ豆あずき »

2012年7月 8日 (日)

小梅の寝床

小梅は実はハウストレーニングをしていません。
うちは車で移動するときはバリケン派なので、バリケン3つ積んで、
それぞれバリケンに入ってもらいます。
一番抵抗無く終始落ち着いていられるのは小梅です。
だからいざとなれば自宅でも入っていてくれると思いますが、
普段は自ら入ろうとはしないので小梅のバリケン(ハウス)は撤去して
あります。

夜は小梅も我々と一緒に寝室で人ベッドだったり犬ベッドで寝ていた
んですが、クロエが寝室で私と寝始めると小梅にちょっかいをかけ
あろうことか追い払おうとしたりするので、小梅は「ウザい!」って部屋を
出て行ってしまいます(´・ω・`)ショボーン

床のタイルに直に寝ていたりするのにハウスには絶対入らないので、
こんなスペースにベッドを設置してみました。
気に入ったのか最近はここを寝床にしてくれています。良かった。

廊下の途中の棚の下。
Koumeinthenewbed

忍び寄る黒い陰。
Sneakingshadow


ちなみにこの黒い陰、しっぽの付け根辺りにフケがヒドいので
またシャンプー、ついでに爪も切られました。
フロントラインプラスを定期的にやっているのでノミダニでは
ないと思います。
考えられのは栄養不足と乾燥。留守中のエアコンドライか?
それともご飯ちょっぴり減らされたからか?
前回のシャンプーからコンディショナー使ってないからか?
....むぅ(# ̄З ̄)
Inthemiddleofnailcutting

明日からあずパパがまた出張なので、出張前の貴重な土日だってのに
雨に振られどこにも出かけられなかった。残念(ρ_;)
再来週末は晴れるといいなぁsun

« クロエ、爪を切らせる。 | トップページ | クロ豆あずき »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますsun

クロエちゃん、爪きりの時真剣な顔してますね(^-^;

typhoonエンジェルさん
笑っちゃうくらい真剣な顔です^^;
緊張してるんですね~。
ちなみにこの後、後ろ脚も爪切りしようと
したら超絶拒否でした(ノ_≦。)
焦らない、焦らないと呪文を唱えましたよ。

そうですsign03
嫌がってるときは無理にやらないことですよsign04
せっかく切らせてくれるようになったのだからあせらないでくださいねnote

小梅ちゃん、ちょうどいいスペースで
おさまりがいい感じ!!

ところで、あずパパが出張って、3頭一緒にあずままが
お散歩しちゃうんですか?
この間 ちょっとだけロンマル一緒に散歩させた時
絡まるリード 続けざまにう〇ち ひっちゃかめっちゃかでした!

typhoonエンジェルさん
はーい。あせらない、あせらない。
ゆっくりがんばりまっす^^

typhoonロンママさん
小梅にぴったりの大きさでしょhappy01
これがクロエだと立ち上がったときに頭や背中が
棚にあたってしまうので、小梅のクロエ避けにわざと
棚の高さを変えないでいます。そのうちCDが
撒き散らされるかもしれませんけど^^;

三頭引きはクロエが散歩デビューすぐの頃には
彼女がおっかなびっくり歩いていたので三頭でも大丈夫
でしたが、今はなんせひっぱるので、訓練のためもあり
小梅&あずき(1班)とクロエ(2班)で分けて散歩に
行きます。小梅とあずきくらいだと2頭引きで大丈夫です。
犬も人もみんなで歩くことの慣れが必要です。
ロンマルコンビなら大丈夫!すぐなれますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46242542

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅の寝床:

« クロエ、爪を切らせる。 | トップページ | クロ豆あずき »