フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« フードの給餌量ってあてにならんのね。 | トップページ | クロ豆あずき、ハスパピコに会う。 »

2012年7月22日 (日)

新しいソファがきたよ。

なんだか急激に涼しくって体調崩しちゃいそうですよね。

先週半ばに出張からあずパパが帰ってきました。
家族が全員揃ってようやく通常モードの我が家です。

さて、そんな本日、日曜日。
三週間前に注文していた我が家のnew sofaが搬入されました。
日本のソファメーカーで、青山にショールームがあるので、
三週間前にあずパパと見に行っていろいろなシリーズとタイプの
ソファに座りまくってこれに決めました。

L字型のカウチソファ。座面が広くて、うち好みの堅めのクッション。
座りやすいです。腰痛持ちなので柔いクッションは駄目なのです。
色は前のソファの黒からガラッと印象の違うグレーベージュを選択。
生地も選べるので、ペットのいる家にお奨めという生地に。
毛が付いても手で払えば簡単に落ちてくれるので楽チン。
カバーも後々新しく取り替えられるし、修理もしてもらえるし、
アフターサービスも安心でいろんな意味で大満足な一品でした。

とはいえ、そうそう修理やらカバー買い替えやらと痛い出費を
繰り返すわけにもいかないので、ワンズにほじくられ無いように
重々気をつけなければね。
とりあえず、本体カバーのダミーにと布を敷いてみました。
小梅、あずきはもうそんな心配いりませんけど、クロエが
大人になるまでは要注意ですな。

さて、そんなnew sofaで寛ぐ三姉妹。
もうずっとこのソファでしたよね?っていうくらい違和感無し。

Azukiandnewsofa

Chloeandnewtoy


Koumeandpapa


Azukiandnewsofa2


Chloeandnewsofa


« フードの給餌量ってあてにならんのね。 | トップページ | クロ豆あずき、ハスパピコに会う。 »

コーギー」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

ヒトゴト」カテゴリの記事

ワンコ道具」カテゴリの記事

コメント

新しいソファー 飼い主達は気にしても
犬達は 前からあった様に寛いでる、ってウチもそうでした。
きっと、3頭皆でポジションが決まってくるんでしょうね。
ちなみに、我が家はロンが一番広く使い、
私なんて、ソファーの下にクッション敷いてたりして(汗)
新しい家に 新しいソファー 気持ち良さそう!!

わあ、素敵☆
L字のソファって憧れるわあ。うちは置くスペースが・・・
みんながすぐくつろげちゃうなんて、やっぱり
いいものは分かるのかも?

素敵なソファ♡いいね!
小梅ちゃんとあずちゃんは心配ないんだ...。
ニロはいまだに眠い時とか遊びたいのに思う様に遊べないとき
ガシガシ掘ってるよ...(;;;´Д`)
ラトはソファの一部をカジカジするし...
当分買い替えられないよー。既にボロボロだけどsweat02
クロエちゃんが破壊しないよう祈ってるよ〜^^

typhoonロンママさん
ロン君、ソファー占領ですか(笑)
うちもクロエが若干そんな感じですよ^^;
人にべったりくっついて寝たがるのでくっつ
かれた人間は重いし暑い思いをします^^;
子供だからなのか犬種なのかクロエだから
なのか、まあべったり。なかなか新鮮です。

typhoonCa。さん
カウチだからコーナーソファと違って
もうちょっとスペースとらなくてすむよん♪
寝転ぶのも楽なのでおすすめ~。

typhoonsa@coさん
ニロ君、まだガシガシするんだー。かわいいのぅ^^
あずきも時たまやってるけど、大抵ソファじゃなくて
自分の寝床を整えるためにベッド(人のね)をガシガシ
しているよ。
小梅は全然やらなくなったなぁ。いつからかなぁ。
ニロ君はともかく、ラトちんが大人になるまでは
しょうがないよね。
即席ダミーカバーで凌ぐのだ〜(* ̄0 ̄)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46423463

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいソファがきたよ。:

« フードの給餌量ってあてにならんのね。 | トップページ | クロ豆あずき、ハスパピコに会う。 »