フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 皮膚弱?それともアレルギー? | トップページ | 食物アレルギー検査結果 »

2012年8月14日 (火)

薬の効き目は微妙。

今日は4日しかない私の夏休みの最終日でした。
は〜、明日から出社しないといけないのか〜。
まだあっついなぁ〜。

さて、さて愚痴はさておき、我が家のワンコ達ですよ。


一昨日から小梅の右耳が真っ赤になってしまって、
外耳炎っぽくなっている。いつも耳掃除をサボると赤く
なり爛れたようになるが、毎日拭いてあげると治るので
とりあえずクロエ用に病院でもらってきた洗浄剤を使って
様子をみています。
初日よりは赤味が引いてきたけどまだ赤い。う〜む。
どのみち明日は病院が休みだから、明日まで洗浄を続けて
明後日まだ赤かったら病院行こう。
痒がっていないのが救いだわ。

Koume
しまった小梅さん、目やにが.._| ̄|○


さて、もうヒトリ。
11日の診察で薬を変更して様子を見ているクロエさん。


今朝は雨で朝散歩が無かったから朝から暴れても良さそう
だけども、予想に反して、午前中からよく寝ます。
私が4日も家にいるのでいつもと違って睡眠時間が足りな
いのかも。
Chloenapping

こんな風に眠っていた朝にはほんの小さな発疹だった
左腋下。おそらく午後に私が掃除機を掛けていて彼女
から目を離したときに自分で舐めたんでしょう。

こ〜んなに大きな赤味になってました。
Itch


だから何度も言うけど明日は病院休みだっての。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今晩のところは消毒して様子を見ます。
もともと金曜日には病院に行く予定だったから、
明日・明後日をどうにか乗り切りましょう。
明日はまたシャンプーの日だしね。

なんか新しい薬の効きが悪いなぁ〜。
前の薬の方が若干ましな気がする。
金曜日に先生に相談だね。

« 皮膚弱?それともアレルギー? | トップページ | 食物アレルギー検査結果 »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

そーなんですよね、薬の効き目って本当によくわからない。
人間は言葉で言えるけど、ワンコは行動を見計らわないと判らないんですよね。
それにしても、タイミングが悪い夏休み週間。
がんばれ!

typhoonアーチ母さん
なかなか効き目がいまひとつで~^^;
でも、飲まないとやっぱり症状が
悪くなるので効いてはいるんでしょうね。
決定打に欠けるだけで。
あせっちゃいかんということでしょう。
クロエと一緒にがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46694720

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の効き目は微妙。:

« 皮膚弱?それともアレルギー? | トップページ | 食物アレルギー検査結果 »