フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 薬の効き目は微妙。 | トップページ | 今週のクロエ »

2012年8月20日 (月)

食物アレルギー検査結果

先週16日木曜日にあずパパが出張から帰ってきました。
通常モードに戻ったクロ豆あずき家です。

土日を家族でのんびり過ごして、本日は週の始めの月曜日。
留守番の鬱憤が溜まったのか、クロエのクレートの中のチッコ
シートはびりびりでしたヾ(*゚A`)ノ

さらに、夜散歩&夕ご飯の後だというのに、まだ体力が有り
余っているのか、ストレスが溜まっているのか、ソファの上
でクッションと格闘し、大暴れ。

ついに疲れ果て、乱れたクッションの狭間に倒れる犬。
(´-д-`)
Chloe


さてさて、そんなクロエさん。
17日金曜日を指定され、会社を早退してクロエと病院へ行き、
食物アレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたよ。
結果はですね、予想に反して割と駄目な食物は少なかったです。
陽性反応が出たのは、羊、玄米、米、大麦、大豆、ニシンの6種類。

これらの食物がクロエの発疹の原因になっているのかどうかは
はっきり言ってよくわかりません。
分かっているのは皮膚の菌のバランスコントロールが上手く出来て
いないということ。

しかしまあ、実験的にフードを変えてみようということで、
現在のロイヤルカナンマキシジュニアからセレクトプロテインに
変更してみます。
マキシジュニアの主成分は鶏&ターキーと米。
セレクトプロテインはダックとタピオカ。
米の排除がいい結果になるかどうか。しばらく様子を見ます。

お薬は抗生剤は先週と同じもの。
痒み止めはこれまで頓服として処方されていたテマリルという
内服薬からビルバックのローションスプレータイプのものに変更。
患部に1プッシュして直接的に効果があるのに体内に入るときには
薄まっているので、内服薬よりは安心らしい。
それから、皮膚に良いというサプリももらってきました。

また一週間様子を見ます。
しかし、今日はお腹と後ろ足の内股が赤くなっている(;´Д⊂
たぶん舐めてひどくしちゃったんでしょうね。

来週末も病院いきま〜す。
Chloe2_2


« 薬の効き目は微妙。 | トップページ | 今週のクロエ »

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

皮膚って地味に長いから、大変ですょねー。
セレクトプロテイン、うちは鯰のだっかけな~、銀さまが昔食べてましたよ。
アレすっごくまずいみたいで途中から見向きもしなかったんすよあの銀さまがΣ( ̄ロ ̄lll)

アレルギーの原因はまだまだ未知のことが多いので
試行錯誤で気苦労もはかり知れないと思います。
がんばれ、あずままさん!クロエさんもー!

typhoon名物へっぽこさん
ありがとうございます。がんばります。

鯰はまずいとφ(・ω・ )メモメモ
アヒルは今のとこ喜んで食べてますね。

いやー、そうなんですよね。地味に長い。
小梅のときは同じところがずーっと治らない
感じでしたが、クロエの場合は一箇所
良くなると別の場所に発疹がみたいな繰り返し。
米が駄目って、ね~?新潟生まれの私としては
もうどういうこと~?って心境ですよ(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46766362

この記事へのトラックバック一覧です: 食物アレルギー検査結果:

« 薬の効き目は微妙。 | トップページ | 今週のクロエ »