フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 食物アレルギー検査結果 | トップページ | さよなら、あずき豆号。そして。 »

2012年8月25日 (土)

今週のクロエ

この暑さもあとちょっと。
と、自分に言い聞かせて凌いでます〜。
東京地方は来週は今週よりは暑さが治まるそうですね。
大好きな秋を待ち望むワタクシ。

さて、今日もクロエの定期検診に病院に行って来ました。
この頃は、吠えられても吠え返さない率が上がって来ているので
病院に行くのもだいぶ気が楽になりました。
今日もトイプーさんに吠え返さなかったもんね♪
えらいね、クロエ^^

皮膚の症状としては先週と変わらず、ぶつぶつが出来ては消えの
繰り返し。皮膚を検査してもらうと、おかげ様で菌もほとんど
見られなくなり、毛を取って検査してもニキビダニ等はやはり
見られない。

こうなるとアレルギー反応の可能性が高くなってきました。
前回ご飯をロイヤルカナンのセレクトプロテイン ダック&タピオカに
変更すると決めて、マキシジュニアから移行していました。
一昨日くらいからようやく全量セレクトプロテインに切り替わりました。
これでクロエのアレルゲンに上げられている米を排除できるので、
もう一週間、同じ薬を飲んで様子をみることになりました。

それからマラセブシャンプーを週二回使用しているのですが、
マラセチア菌の増殖も治まったので、ブツブツが出続けるのが薬害
じゃないかを確認してみることになりました。
マラセブシャンプーはやはり強い成分のシャンプーということで、
週一回/ノルバサンシャンプーに切り替えます。

今週一週間様子をみて、また次の土曜日に次のアクションを相談して
決定することになりました。


ちなみに今日のクロエの体重は23.3kg。
またちょっと増えました。一ヶ月で1kg増くらいかな。
このまま成犬になるまで後半年ほどゆっくり成長してくれればいいと
思います(* ̄ー ̄*)
一歳の誕生日まであともうちょっとです♪

今日のクロ豆あずき。
Chloe3


Azuki


Koume_2


Chloe


ところで、クロエの食物アレルゲンには羊と米が上がっています。
このことを報告したら、あずパパがボソッと一言。
親世代までにラム&ライスのフードが続いたのかもね〜。
うーむ、確かにそうかもね〜( ´_ゝ`)

« 食物アレルギー検査結果 | トップページ | さよなら、あずき豆号。そして。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

いつか小金井公園で会えるかな?と思いながら拝見させていただいてます。
クロエちゃんの皮膚心配ですよね~。
見事にドーベルマンの悩み事が出てますね(笑)
もじょいはとにかく皮膚が弱くて、すぐブツブツになっちゃいます。クロエちゃんと同じように出来ては消えの繰り返し。ドベ友さんの話しでは2歳くらいまで皮膚トラブルで悩む子が多いらしいですが、徐々に良くなってくるそうですよ~。でも食物アレルギーがあると大変ですね。
写真で見る限りでは全然きれいですよ~。もじょいは写真でもブツブツが見えてました^^;

typhoonNAGGYママさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
クロエの体調が安定しないのとあずパパの出張が続いて、
小金井公園にもなかなか出かけられない日々を送ってる
我が家でございます(;´д`)トホホ…
もじょいちゃんも皮膚弱なんですね。
ドーベルマンは皮膚の弱い子が多いと聞いてはいましたが、
うーむそうですか、やっぱり多いんですね〜^^;
2歳くらいまでは皮膚トラブルに悩む子が多いというお話、
クロエも大人になったらもうちょっと丈夫になるかも
知れませんね。期待大です!
こういうお話は同じ犬種と暮らされている方々にしか分からない
情報なので大変貴重です。ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/46821642

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のクロエ:

« 食物アレルギー検査結果 | トップページ | さよなら、あずき豆号。そして。 »