フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 9日 (日)

クロエ、1歳に。

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑いですね。
さて、そんな9月6日木曜日は、クロエの1歳の誕生日でした。


誕生日のクロエ。
Chloe1yearoldbirthday

生後1ヶ月の頃に初めて会ったときのクロエと、
うちに来た生後3ヶ月くらいのときのクロエ。
こっから比べたらずいぶん大きく成長しました。
Puppyhoodchloe


ブツブツは出るけど、元気いっぱい。まあ概ね健康です。
9月4日にいつもの病院で皮膚科専門の先生に見てもらって、
今後の対処方法が決定しました。
皮脂の出る速度と、逆に皮膚が乾燥する速度のバランスコントロールが
上手く出来ていないということで、シャンプーを週一回、または2週に1回に変え、週2回程度保湿スプレーをして肌のバランスコントロールを手伝ってあげるという方法になりました。
まだ5日目だけど、なんかちょっと調子が良くなってきた気がする。
抗生物質の投与を止めたのでそういう意味でも少し安心。

先生から首のハゲに負担がかかるのは良くないといわれていましたので、
先週からナイロンのハーフチョークの使用を止めました。
で、代わりに、散歩の時にはビヨルキスのクッション性の高い
マーチンゲールを使用しています。


さらに、今回、1歳のお誕生日プレゼントの意味もあり、
ビヨルキスのハーネスを導入してみました。
マーチンゲールと交互に使い、負担を減らす作戦。

付けてみるとこんな。
もうちょっとクロエが成長するとサイズもぴったりになるかな。
でもまあ、使用に支障はないようなのでオッケー。

Chloe1yearoldbirthday2


Chloe1yearoldbirthday3


クロエちゃん、誕生日おめでとう!
素直で甘ったれで、でもちょっと臆病で頑固もの。
それでいいよ。
来年のお誕生日もハッピーに迎えられるよう、毎日を大切に、
そんでお勉強もちょっぴり頑張って、笑って暮らそう。
うちに来てくれてありがとう。

2012年9月 1日 (土)

さよなら、あずき豆号。そして。

2010年9月にキャンプデビューをして以来、とっても
がんばってくれたあずき豆2号ですが、さよならの時がきました。

この方が我が家に加わり、車ではバリケン使用派の我が家にとっては
キャンプフル装備+バリケン3つを積載するにはあずき豆2号では狭い。

この方。
Chloe


ということで、あずパパが選んだ車はこれでした。
ようこそ我が家へ、クロ豆あずき号!
Durango_2


さあ、キャンプ再開はいつ!?

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »