フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« さよなら、あずき豆号。そして。 | トップページ | 久しぶりのラン@小金井公園 »

2012年9月 9日 (日)

クロエ、1歳に。

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑いですね。
さて、そんな9月6日木曜日は、クロエの1歳の誕生日でした。


誕生日のクロエ。
Chloe1yearoldbirthday

生後1ヶ月の頃に初めて会ったときのクロエと、
うちに来た生後3ヶ月くらいのときのクロエ。
こっから比べたらずいぶん大きく成長しました。
Puppyhoodchloe


ブツブツは出るけど、元気いっぱい。まあ概ね健康です。
9月4日にいつもの病院で皮膚科専門の先生に見てもらって、
今後の対処方法が決定しました。
皮脂の出る速度と、逆に皮膚が乾燥する速度のバランスコントロールが
上手く出来ていないということで、シャンプーを週一回、または2週に1回に変え、週2回程度保湿スプレーをして肌のバランスコントロールを手伝ってあげるという方法になりました。
まだ5日目だけど、なんかちょっと調子が良くなってきた気がする。
抗生物質の投与を止めたのでそういう意味でも少し安心。

先生から首のハゲに負担がかかるのは良くないといわれていましたので、
先週からナイロンのハーフチョークの使用を止めました。
で、代わりに、散歩の時にはビヨルキスのクッション性の高い
マーチンゲールを使用しています。


さらに、今回、1歳のお誕生日プレゼントの意味もあり、
ビヨルキスのハーネスを導入してみました。
マーチンゲールと交互に使い、負担を減らす作戦。

付けてみるとこんな。
もうちょっとクロエが成長するとサイズもぴったりになるかな。
でもまあ、使用に支障はないようなのでオッケー。

Chloe1yearoldbirthday2


Chloe1yearoldbirthday3


クロエちゃん、誕生日おめでとう!
素直で甘ったれで、でもちょっと臆病で頑固もの。
それでいいよ。
来年のお誕生日もハッピーに迎えられるよう、毎日を大切に、
そんでお勉強もちょっぴり頑張って、笑って暮らそう。
うちに来てくれてありがとう。

« さよなら、あずき豆号。そして。 | トップページ | 久しぶりのラン@小金井公園 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

クロエさん1歳のお誕生日おめでとうございますnote

これからも元気でいいこに育ってくださいねhappy02

sadすみません
何回も送信してしまって

こんばんわ☆はじめまして。。。

クロエちゃん、お誕生日おめでとうございます!

アイリーンに似ていて、とっても可愛いです!!!
(クロエちゃんの方が、お目目がクリクリ、パッチリ…)

小柄のクロエちゃんも、きっと来年のお誕生日ころには、
体も出来上がって、皮膚のトラブルともお別れ出来ると思いますよ…

アイリーンも良くブツブツ出来ましたけど、今はもう全然大丈夫です。

うちとおんなじ3ワンコさんとの楽しいブログ、これからも楽しみにしています。

クロエちゃんに、たくさん良い事がありますように。。。

typhoonエンジェルさん
ありがとうございます♪
1歳の誕生日は早いですね。
丸々12ヶ月一緒に暮らしていないので当たり前と
いえばそうですけど、それだけじゃない気がします。
次の誕生日までにどれだけいい子になれるかな?と
期待しつつ、毎日を楽しみたいと思います。

大ジョブです。>何回も送信してしまって
さくっと整理しておきますねgood

typhoonアイリーンママさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
わー、嬉しいflair2歳の誕生日が楽しみです!(←気が早い?)
日記といいつつ不定期更新の拙いブログですが、
そういっていただけると励みになります。
どうぞまた遊びに来てくださいませ^^

クロエたんおめでと!
黒い毛にとっても映えてますね、新しいハーネスヽ(´▽`)/
かわいいー!

typhoon名物へっぽこさん
ありがとうございます!
こういう形のハーネス初めてだったんですけど
これはあたりがやわらかいので安心して
使えてます。

クロエちゃん、お誕生日おめでとう~happy01

ちぇりー、1歳過ぎて位から素直になったように思います。
まだまだ、叱ることはありますがcoldsweats01
随分と減りましたよgood

クロエちゃん、ご家族にとって素敵な1年になりますようにnote

typhoonさくははさん
ありがとうございます♪
これからもっと素直になるでしょうか~。
そうだと嬉しいです。
昨日はやきもちを焼いて私のベッドに
チッコしましたけどねgawk
2歳の誕生日にはもっとお利口になっている
ように毎日楽しみたいと思います。

おめでとうございます!
ぐぐっと顔立ちもきれいになってあどけなさも少し残しつつ・・・・
ハーネス、かっこいいですね。
おしゃれ~。
ドイツでもドベのハーネスはよく見かけますが、こんなおしゃれなのを見たことがない。

クロエたん1歳か〜flairおめでとうだよー(*^ω^*)ノ彡
まだまだちっこくて可愛いあどけない顔してるけど
やっぱ来たばかりの頃とは全然違う大きさね〜!って当たり前かぁ^^
大型犬は成長がゆっくりだって聞くから
まだまだちびっこクロエたんを楽しめるね♪
ニロも去年ぷつぷつ出来た時は週1シャンプーで対処したよー。
涼しくなって落ち着くといいね!

typhoonアーチ母さん
ありがとうございます!
ハーネスですが、ビヨルキスというスウェーデンの
犬ぞり犬具を作っているところのものです。
丈夫で軽くて肌あたりがやわらかくて
使い心地バツグンです。
実は小梅とあずきのハーフチョークも
こちらのマーチンゲールに変えました。
そちらにも輸入されてそうですけどね?
お暇があったら探してみてください~。

typhoonsa@coさん
ありがとうー♪
来たときは9kgくらいだったからさすがに
あれから比べたらだいぶおっきくなりました。
只今23kg強でドーベルマン女子としては小柄だけどね。
お。9kgといえばラト君がお家にきたころの
体重と同じかしら?
涼しくなったらちょっとは皮膚にいいかもね。
あちーから、早く秋ど真ん中になってほしー。

一週間もおそくなりましたが・・・
クロエちゃん、1歳おめでとう!

きょうだいのジュリアちゃんも大きくなってるようです。
(会ってないけど)

ビヨルキスのハーネス、とても似合ってますよ。
でも、成長したらきっと小さくなると思います。
マックスサイズでもビーデルは入らなかったから
胸の深いアメリカンはもっときつくなるかな?

いずれにせよ、これからもっともっと楽しみですね♪

typhoonrenさん
ありがとうございます♪
ジュリアちゃんもお腹の具合が悪いと聞いていたので
大きくなってると聞いて安心しました。良かった^^
なんですか、お腹の弱い家系なんですかね。

えー!?ビーちゃん、一番大きなサイズでも!?
うーむ、このハーネスのおかげで首のハゲも
うっすら毛が生え始めたっていうのに。
成長が完了するまでに引っ張り歩きを止めてくれれば
ハーネス止めてマーチンゲール使用に戻れるんですが..。
も、戻れるかな。。。( ̄◆ ̄;)

まあ、楽しみながらがんばりまっす!

ちょっとご無沙汰していたうちにクロエちゃん1才になっちゃった(^^ゞ

お誕生日おめでとう~。
そっかぁ、シェっちゃんと3日違いのお誕生日だったんだね♥
ほんとだね、ずいぶん大きくなったんだね~。

ビヨルキス良さそうだね~。 みてみようっと♥

そして、そして、ご無沙汰しているうちにガッツリと車も変わってるし!!  いいねいいね~!!
また今度見せてね。

typhoonBiBimamaさん
ありがとうございます!
シェリポンも9月生まれでしたっけ!?
ビヨルキスいいですよ〜。お奨めでっす^^
車はやっぱりでっかいのになっちゃいました。
今度お会いするときにゆっくりー。
ちなみに私は運転できませんが〜^^;

こんなに遅くなってしまいまいしたが・・・・
クロエちゃん、1歳おめでとうございま~す!
パピパピしてる時に会いたかったけど、
そろそろレディーになちゃうかな??
体重的には5キロ位しか変わらないから、一緒に
遊べたらいいんだけどなぁ~。
小梅ちゃん あずきちゃんと一緒に楽しいことが
いっぱいある1年になります様に!

typhoonロンママさん
ありがとうございます!
1歳なんてあっという間ですね。
考えてみたらあずきだってあっという間に
まもなく6歳。そりゃ1歳なんてほんとに
光のごとく早いわけです。
身体はでかいですが、レディーにはほど遠いcoldsweats01
はい〜、ぜひロン君と遊んでもらいたいです〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/47007101

この記事へのトラックバック一覧です: クロエ、1歳に。:

« さよなら、あずき豆号。そして。 | トップページ | 久しぶりのラン@小金井公園 »