フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

近況でーす。

ご無沙汰してまーす。

相変わらずあずパパ不在の我が家。
我々留守を預かる者どもも忙しくしております。
でも、なんでしょ。
ここ数年の公私ともにわさわさ落ち着かない感じがあったのが、
ようやく少し終わってきた気がします。
なんとなくだけど。
その小さな証拠にまたパンを焼こうと思ったりしている。
まあ、思いついたら道具が一切合切無くなっていたわけだけども
…ヽ(○´3`)ノ フッ
慌てて発酵かごと1斤型を買いましたとさ(○゚ε゚○)
つーことで、近況写真でーす。
買ったばかりの1斤型で焼いた右のパン。
角食パンにしたかったのに生地が足りなかったみたいで、
角食にならなかったよ〜。残念〜(´・ω・`)ショボーン
Recentpicture
それと、おもしろ写真でーす。
刺さってまーす。なぜそこ〜??
Omoshiro_shashin

2012年11月11日 (日)

まったり曜日。

まったり曜日。
先ほどから雨が降り始めたようです。
朝のうちに散歩に行っておいて良かった。
そういえば、今朝のクロ散歩では井の頭公園で初めてウィペットに会いました。
「おはようございます。ウィペットですね。」と声をお掛けすると、「よくわかったね〜」なんてf^_^;
犬種を聞かれることが多いですもんね。
八歳の女の子。フォーンの綺麗な子でした。


話は変わって。
三年ぶり(汗)くらいにパンを焼こうかと思いたち、先週お気に入りの強力粉と全粒粉を買ってきたんです。
それで今日の昼にそろそろ作り始めようかと道具を出そうとしたら、なんと何処を探しても見つからない!?(・_・;?

・・・さては、一年前の引越しの時に捨てたか〓
き、記憶がありませぬ〜_| ̄|○
今日は諦めました。

出ばなを挫かれた感。
しょうがないこんな日はソファでゴロゴロしよう。
ふと振り向けば、隣りにはカワイコさんのどアップ。
日曜日はまったり曜日です。

2012年11月 7日 (水)

クロ服2012秋冬 第2弾は失敗

今日は午後からお休みもらったので、

ソファ屋に電話で座面カバーを注文してから、クロ服を作ったよ。
2年前に買って使わないままだったお気に入りのチェックのモコモコ生地。
あずきに何か作ろうと思っていたけども、クロエにあげようじゃないの。
暖かいに違いない( ̄ー+ ̄)と、張り切って作ったけども、
Chloewearingmokomoko
なんと、失敗!
Wearingmokomoko何をしくじったかと申しますと、首がぴったりすぎてキツいのだ゜゜(´□`。)°゜。
そりゃあ、クロエも暴れるってもんだ。
ク:きついーっ!
Chloebitingsofacover
ク:ふがーっ(# ゚Д゚)
Messedup
母:すまん、すまん。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

クロエとソファカバー。

昨日夜帰宅すると、あずきがソファの上で震えながら座っていた。
寄って行くとなんだかソファの様子がおかしい。
なんだろう⁇と思ってよく見ると、座面カバーのひとつがファスナーを壊され、生地が半分引き剥がされ、ちょっぴり破られていた。

Tearingcover

写真は無惨なカバーを座面クッションにとりあえず被せてみたところ。
ファスナーが壊れてなくなっているので空き口が閉じられないけどね。
出張中のあずパパに写メし、カバーのオーダーをするよと業務連絡。

犯人はもちろんクロエだ。説教中、神妙な顔して聞いていたけど。
思い返してみると我が家でなんらかのイタズラをされたソファは小梅が2台、あずきが0.5台。そしてクロエはこれが2台目。

幸いなのはどれもカバーへのイタズラで本体を破壊したことがない。
あ、小梅は足とかかじってたかな^_^;
小梅が最強だな。壁に穴掘ったり。賃貸だったのに。

うん、小梅が一番過激だ。
そう思うとクロエはまだまだです。
でも、この程度で止まってくれていいよ。いえ、お願いします。

2012年11月 5日 (月)

あずき6歳になる。

先週からあずパパが終わりのわからない出張に再び出かけてしまったため、なにかと落ち着かない我が家。

それはさておき。
11月5日はあずきのお誕生日でっす!
あーにゃん、6歳になりました♪

おめでとー♪(o ̄∇ ̄)/
誕プレのピムリコのプラム色のボダートレーナーがお似合いよ。
また一年、健康に毎日を送れますように。
Azuki6thbirthday

2012年11月 3日 (土)

小梅、ベッド使用中。

小梅、ベッド使用中。
ご参考までに、小梅が誕プレのベッドを使うとこんな感じ。
ちなみに小梅は体重約11kg。
半分に折ってあることもあり、絶対に底着きしないので身体が痛くないし、

床の冷たさも防ぐことが出来ますね。
でも真冬は毛布も置きましょう。ばーさんだから( ̄▽ ̄)

2012年11月 1日 (木)

誕プレが届いたよ。

ようやく小梅の誕プレが届きました。

準備が遅いだけですが。。

クリスマスに買ったベッドがクロエの粗相でほぼ使用不可になり夏に

撤去されたままだったので、またベッドにしちゃいました(^-^;

今度のはBad Tailさんで見つけた優れもの。

なんと、ベッドが内袋、防水袋、カバー袋とそれぞれ別売りになっていて、

内袋の中に不要になった毛布やらタオルケットやらなんやら、とにかく

そういう布類を自分で入れてベッドを作るというもの。

不用品のリユースにもなるし、なによりまたヤツが粗相をしても中身を

出して洗濯機で何度でも洗えるからあんし~ん(v^ー゜)!!

カバーも数種類の柄を選べるからいくつか洗い替えに買っておいても

よさそう。

ただし、小梅用というにはサイズが大きすぎた^^;

M/L買ったんだけど、Sでよかったね。

おかげで、小梅が使う前にクロエが...( ̄◆ ̄;)

Koume_birthday_present クロエ予防にも半分に折って置いたら、小梅スペースにピッタリな感じ。

先を越された小梅ですが、夜中にはちゃんとここで眠ってくれましたよ。

良かった~(○゚ε゚○)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »