フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

年末ですが。

お正月まであと2日の12月30日。朝から雨です。散歩無しの朝。

昨日の朝方も雨。せっかくのお休みなのにね〜。
東京じゃこんな年末珍しいんじゃないかしら?
さてさて、今朝食べるためのパンを焼きました。
リュスティックなるもの。
レシピは最近気に入って使っているこちらのレシピ本 から。
パートフェルメンテという発酵生地で作る準強力粉を使った素朴なパン。
Bread_2
焼く前に少量のオリーブオイルを掛けて焼きます。
焼き上がりの良い匂いに釣られて黒いのがやってくる。
Bread_and_chloe
更に台に頭が届かない小さい姉さんズが下に集まり、現場はわらわらする。
Nesanswaiting
あとでちょっとお裾分けしてあげるよ(○゜ε゜○)ノ
おまけ。昨日発見した1年1ヶ月前のクロエの写真。
ちっちゃー!(・oノ)ノ
1y_and1m_ago

2012年12月27日 (木)

クロエとソファ、再び。

ご無沙汰してます。
今年のお仕事も残すところ明日一日となったあずままです。
さて、あずパパの長期出張が開始された11月。
開始されてまもなく、クロエとソファについて書いたことがある。

前回の記事

この時はソファメーカーに座面カバーを発注して新しいものを作ってもらった。
カバー一つといえども結構なお値段で、しかも確か10日くらいかかった。
11月下旬には新しいカバーに変わっていたけど、思い返せば、現在に至るまでに、
3つあるクッションの背もたれクッション(クッションにくっついている円柱型のクッションでソファの背に掛けて使うところ。こんな風に言うのかは定かでない。)が全て破壊され、更にちょくちょく前回と同じ座面シートがちょっかいを出されていた。いちいち記事にはしなかったけど。
だって、あれもそれも今日ほどではなかったから。

は〜  il||li _| ̄|○ il||li
わかっています。悪いのは私だ。出勤の時間が迫っていて、今朝の散歩が短かった上に、イライラしながら歩いていたからクロエにとってもストレス以外の何ものでもなかったことだろう。
帰宅してみると、こんなだった。
Nooooo
写真じゃ判別できないが、捲られたカバーをよく見ると血が付いている。
おそらくファスナーで口切ったと思われる。
そこで、座面クッションをあらよっと持ち上げてみると、こんな。
ファスナーのタブが残っていて良かった。
Ohmy
メーカーさん、もうお休みだよね〜。きっと。
ってか、これ座面クッションから修理してもらうようかな。
ごっそりスポンジ食われてるもんな。
でも、またやるだろうから、とりあえず春までこれでいっかな。
シーツでも被せて。
Sheet、、、、かっこ悪っ!
でも、いいや。春までほっとこう。春になれば、ちょっと良い事がある。
もうちょっとだけのんびり生活できるはず。
頑張ろう。頑張れ私。ごめんな、クロエ。
ちなみに、食われたスポンジは、夕飯前に全て吐き出されたのでご心配には及びません。良かった。

2012年12月18日 (火)

濡れたアスファルトは嫌なの。

ども!

今日は平日だというのにこんな時間(午後4時)にブログ更新している。
そう、今日は建物の管理組合の用事と家の用事でお仕事はお休みいただきました。
イェーィ(v^ー゜)
いつもよりゆっくりな時間(朝7時)にまずクロエの散歩に出かけたらば、
ここんとこよくあるのだけれども、クロエが道の途中で立ち止まる。
そして、座り込む。動かない〜(゚ー゚;
頑として動かないので、一旦家に戻り、姉さんズの散歩を済ませ、
朝ご飯を食べて、8時半頃、再びクロエの散歩に出かけてみた。
やっぱり進みが悪い。
立ち止まり座り込む。止まっては進み止まっては進み。
いっこうに先に行けない。写真に撮ってみた。
Dontwannawalk_2
こんな具合ε-( ̄ヘ ̄)┌
何でこうなっちゃうのかクロエを毎日観察している。
お天気、気温、地面コンディション、体調などなど。
で、どうやら「足裏が濡れるのがめっぽう嫌なの!」ってことかな?
と思い始めているのだけれど、これがアスファルトの道路とか限定らしい。
だって、ほら。
公園に着いたら、こんなにるんるんで歩いちゃうのだ(*´ェ`*)
Lovewalking
よくわからん。
でも頑張って公園まで行ってよかった。
今日は時間帯がいつもより遅く、さらに時間に余裕があるので
ちょっと足を伸ばして瓢簞池の真ん中の橋まで行ってみたらば、
とっても可愛い1歳半(?って言ってたかな?)のウィペット女子に
ご挨拶できました。ステラちゃんですって。
お話しながらお池の周りを少し一緒に歩かせてもらいましたよ。
偶然にもクロエのトレーナーさんをご存知!
しかもウィペットの世界はそう広くないので色々なお友達繋がりが。
また、お会いできれば嬉しいなぁ〜ヽ(´▽`)/

2012年12月16日 (日)

暖かい日曜日。

今日は、暖かい日曜日でしたね。

朝は一人と3ワンですっかり寝坊してしまったので、思い切って
昼まで皆でダラダラ過ごして、午後1時過ぎから散歩に出たよ。
まずはクロエと井の頭公園へ。
風が吹いているようだったからフリースにダウン、更にニット帽と
完全防寒服で出かけたのに、あらびっくり。
ポカポカsunじゃーん(* ̄0 ̄)ノ
陽気がいいせいかクロエもいつもより落ち着いて歩いてくれた。
公園でコギに、公園の外で自転車のカゴの中のミニチュアダックスにと
吠えられたけど、クロエは吠え返さずに遠ざかる事ができた^^
クロエさん、成長してきてる。
でもなぜかコギに吠えられた後、お座りして歩かなくなっちゃった。
凹んだのか(゚ー゚;?落ち葉の中で頑として歩くのを拒否。
「大丈夫、大丈夫。怖くないよ〜。吠え返さなかったクロエちゃん、
えらいよ〜。お利口〜。」となでなでしながら褒めまくり、なだめ
すかして、ようやく復活。また軽快に歩き出す。
ここ最近、こういう事が良くある。
これは本当に凹んでるのかな?
それとも甘えてかまって欲しいという意思表示なのか?
う〜ん、どっちだ?...判断できん。
けど、ま、いっか。誰かに迷惑かけてる訳じゃ無し。
クロエの散歩の後は姉さんズの散歩。
ポカポカ暖かいので小梅もあずきも楽しんでくれた様子。
昼間の散歩は人もワンもゆったりした気持ちになるなぁ。
朝の清々しい感じもいいけどね。
その後、選挙の投票に行ったよ。
相変わらず主が留守のクロ豆あずき家三姉妹の本日の表情♪
あずきだけまともなアップ写真撮れてなかった〜。゜゜(´□`。)°゜。
Koume_3_2
Chloe
Azuki_koume
来週末は三連休だー!

2012年12月12日 (水)

クロエ、レッスン再開

この前の土曜日、クロエのレッスンが再開しました。

夏は暑いのでお休みしていて、秋から再開の予定が

なんだかんだでもう冬に^^;

1回目はロングリードを使ってのトレーニング方法を学びました。

普段の散歩も引張り気味なクロエ。ロングリードの長さの感覚を

つかむまでは大変そう。

でも、夏前に比べたら格段にお散歩でのひっぱりも減っているので

諦めずに先を見てがんばります!

トレーナーさんのブログに写真を載せていただきました。

緊張した顔と表情で思わず噴出しちゃいましたよヽ(*≧ε≦*)φ

2012年12月 9日 (日)

あず服&クロ服3

´ω`)ノドモ
明日の朝は東京でも2度くらいの気温だとか。
クロエさん、寒くて朝起きてくれないかも知れません。
ただでさえお寝坊さんなのに...。
さて、そんなクロエに噛み噛みされ、長年愛用してきたあずきの
フェイクダウンジャケットが壊れたのはつい数週間前のこと。
ようやく、待っていたジャケットが発売されました。
じゃん!
ピムリコのリバーシブルフェイクダウンジャケット。お色はネイビー。
Azuki_jacket
おぉー!かわええー!
リバーシブルなので裏地のベージュ側を表にして着る事も出来るようです。
下に着るものに合わせて使い分けられますね。便利〜。
Azuki_jacket2
こちらは朝の散歩から帰ってきた小梅さん。
最近のお散歩は楽しそうに歩きます。寒いのへっちゃらだもんね。
Koume_happyseason_2
そして、こちらはクロ服3。
今朝の散歩でノースリーブの裏起毛トレーナーを着ていたのに
寒かったらしくぶるぶる小刻みに震えてました^^;
しかも公園では芝地の霜が冷たいと後ろ足を左右交互に上げて
三本足でたっていた( ̄◆ ̄;)
う〜む、この前雨の日に散歩を嫌がったのは足裏が冷たいのが
いやだったのかも...。
と、言う訳で、クロ服です。慌てて暖かいマイクロフリースを
使って、袖付きで作ってみました。
しかし、残念。似合わん_| ̄|○
Chloe_mokofuku1_2
なんだろ?
やっぱり、黒毛にこのベビーブルーの色がおかしいのかな?
それとも袖があるのがおかしいのか?
Chloe_mokofuku2_4
わからんが、とにかくしばらく着てもらいます。
でも、暖かいは暖かいらしい。
さっき、まだ眠る時間じゃないのに着たまま眠っておった。
ポカポカと気持ちよくなったのかな。そうだといいな。

2012年12月 4日 (火)

クロエ、まさかの散歩拒否⁈

Photo_2今朝のこと。
数ヶ月ぶりに人間ベッドでクロエがおもらししちゃいました。
出張中のあずパパのベッドで(−_−;)
どうもギリギリまで眠っていて間に合わなかったらしい。
あずパパには悪いが、自分が一緒に眠る私のベッドではしないように頑張った形跡がうかがえた(^◇^;)

それで気持ちが凹んだせいか、寒いからか、雨が降っていたからか不明だが、今朝の散歩では家を出て前の通りを30mほど進んだ地点で歩かなくなり、促しても歩かず、ついに座り込む始末。
どうした、クロエ!(◎_◎;)
散歩行きたくないの〜!?(・_・;?

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »