フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 暖かい日曜日。 | トップページ | クロエとソファ、再び。 »

2012年12月18日 (火)

濡れたアスファルトは嫌なの。

ども!

今日は平日だというのにこんな時間(午後4時)にブログ更新している。
そう、今日は建物の管理組合の用事と家の用事でお仕事はお休みいただきました。
イェーィ(v^ー゜)
いつもよりゆっくりな時間(朝7時)にまずクロエの散歩に出かけたらば、
ここんとこよくあるのだけれども、クロエが道の途中で立ち止まる。
そして、座り込む。動かない〜(゚ー゚;
頑として動かないので、一旦家に戻り、姉さんズの散歩を済ませ、
朝ご飯を食べて、8時半頃、再びクロエの散歩に出かけてみた。
やっぱり進みが悪い。
立ち止まり座り込む。止まっては進み止まっては進み。
いっこうに先に行けない。写真に撮ってみた。
Dontwannawalk_2
こんな具合ε-( ̄ヘ ̄)┌
何でこうなっちゃうのかクロエを毎日観察している。
お天気、気温、地面コンディション、体調などなど。
で、どうやら「足裏が濡れるのがめっぽう嫌なの!」ってことかな?
と思い始めているのだけれど、これがアスファルトの道路とか限定らしい。
だって、ほら。
公園に着いたら、こんなにるんるんで歩いちゃうのだ(*´ェ`*)
Lovewalking
よくわからん。
でも頑張って公園まで行ってよかった。
今日は時間帯がいつもより遅く、さらに時間に余裕があるので
ちょっと足を伸ばして瓢簞池の真ん中の橋まで行ってみたらば、
とっても可愛い1歳半(?って言ってたかな?)のウィペット女子に
ご挨拶できました。ステラちゃんですって。
お話しながらお池の周りを少し一緒に歩かせてもらいましたよ。
偶然にもクロエのトレーナーさんをご存知!
しかもウィペットの世界はそう広くないので色々なお友達繋がりが。
また、お会いできれば嬉しいなぁ〜ヽ(´▽`)/

« 暖かい日曜日。 | トップページ | クロエとソファ、再び。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

我が家のJOY(ドベ♂2歳)も散歩の途中で座り込み戦術を展開することが
よくあります。とくに歩き出して5分以内に頻発します。トイレが済んだから
もう帰ろうよ、といっているようにも見えます。

こちらが忙しくて散歩を早く切り上げようと思っている場合には、その申し出
にまんまと乗ってしまうので、味をしめたJOYが私をいつも試しているのでは
ないかと思っています。

長く散歩を続ける意思をはっきり示すと、あきらめて座らなくなります。
路面ですが、JOYもコンクリートより芝地の方を好みます。

typhoonwonwonさん
コメントありがとうございます!
クロエも歩き始めに頻発します!>歩き出して5分以内
それから彼女の場合は、吠えられたことのある犬がいる
お家の通りに曲がろうとするとその曲がり角で曲がるのを
拒否するっていうのも最近わかりました。
嫌な思い出なのでしょうね。
どこでも普通に歩けるようになって欲しいので様子を見つつ
がんばります。

おはよーございますwobbly
うちのこも雨上がりのあとの散歩があまり好きではないようですsign03
なんだかクロエちゃんと共通点がたくさんあってとても親近感がわきます。(勝手にすみません)

こんにちは~
すっかり寒くなりましたね。
ドーベルマンには辛い季節。

ビーデルは子供の頃は散歩拒否してたこともありましたが
大人になってからは大好きみたいです。
雨が降ろうと雪が降ろうと。
長時間留守番犬なので、刺激が欲しいのかな。
もっとも、雨の時は私が嫌なので殆ど出ませんけどね。

犬って新雪の上を歩くの、大好きみたいですよ。
(東京ではそんな機会はないですよね…)

typhoonエンジェルさん
おはよーございます(*゚▽゚)ノ
やっぱり、雨上がりは嫌そうですか(笑)

いえいいえ、いつもありがとうございます。

typhoonrenさん
おはよーございます(*゚▽゚)ノ
朝も6時半近くまで暗くて、散歩のとき、実際の気温よりも
体感温度は更に低いように感じますよね〜^^;
犬もそうかな〜なんて考えながら歩いてます。
ビーちゃん、今は雨でも雪でも散歩好きですか。
小梅もあずきも雨でも雪でも歩きますね。
あずきは寒がりますけど、散歩自体は好きそうなんですよね。
クロエも大人になれば緩和されるかもですね。
今は子供で少し神経質すぎるのかも。様子見て行きますね。
この冬は行けそうにないけど、実は私の実家は新潟なんですよ〜。
だからクロエもいつか新雪で走らせてあげたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/48371938

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れたアスファルトは嫌なの。:

« 暖かい日曜日。 | トップページ | クロエとソファ、再び。 »