フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

久しぶりの小金井公園

久しぶりの更新となってしまいました。

この期間、会社ではISOの審査があり準備と本番で忙しく、
家ではコーポラでお世話になった方々を招いてのホームパーティーあり、
年次総会がありで大忙し。
やっと一息つきまして、今日は天気も良かったので、久しぶりに
小金井のランにワンズを連れて行けました。

小梅さん、コギ飼いのご家族にかまってもらって実に嬉しげに
帰ってきました。(ブレた〜(lll゚Д゚))
Koume

あずきは風が強かったので完全防寒。
Azuki

自分より大きい犬が怖いクロエ。このデンちゃんは遊び好きのとーっても
いい子で何度も誘いにきて一緒に走ろうって誘ってくれるんだけども
クロエはあなたが怖いのよ〜(;;;´Д`)ゝ
ほんとに臆病な子です。
デンの飼い主さんは外国の女性で、こちらが一方的に吠えているので
お詫びしたら、『全然大丈夫ですー」と言ってくださって、その通り
特にデンちゃんとクロエが接近して、クロエが吠え立てても慌てず騒がず
近づくデンちゃんも吠えるクロエも特に止めて引き離すようなことはしない。

しかし、クロエが近づくデンちゃんを吠えながら追って、追い払う行動に
出たので、クロエはついにリードに繋がれました。
しばらくリード付きで落ち着かせてからまたリリースしてみた。
そしたら今度は最初よりも上手く避けれるようになってました。
避けて各々遊ぶようになったので、クロエが吠えかかる回数も減ります。

さて、こういうのはどうやって緩和させていけばいいのかな〜?

2013年1月16日 (水)

雪道散歩で喜ぶのは誰?

今朝もまだ雪道な我が家周辺。
新潟生まれ新潟育ちの私としちゃあ、これしきの雪で様々な支障が

起きる事に今だに驚いてしまう。
まあ、そうか。迎え討つ準備が整ってないからしょうがないか。

さて我が家の3姉妹。
雪道でも喜んで散歩してくれるのは小梅さん(^ν^)
写真は今朝の散歩の小梅。終始楽しげだった。Photo_koume

あずきは渋々σ^_^;
クロエは白い雪の塊にビビって、100mで退散_| ̄|○

明日はどうなる?!

2013年1月14日 (月)

雪を見上げる犬。

3連休の最終日。

 
東京は午前中から雪が降り始め、今も止まずに降り続けております。
昼前には我が家の窓から見える植栽のオリーブの木にこんな程度の
雪が積もっていた。
Olivewithsnow
 
それが午後一時現在ではこんな。
Olivewithmuchsnow
我が家のワン達。 
姉さんズは朝食の後にはそれぞれ寝室へ引きこもり。
それ以降出て来ない。
 
一番下のこのヒトだけが、窓から雪を眺めます。
雪を見上げる犬。はらはら降る雪が不思議なのかな。
Watchingsnow
 
何を思っているのか。
いろんなことを考えればいいね。
Watchingoutsidewindow

2013年1月 5日 (土)

クロ服買ってもろた。

あ〜、明日一日でお休みが終わっちゃうーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、ジタバタしても後の祭り。あれもこれもするつもりだったのに
な〜んもやっとらん。
やるつもりだったのにやっていないことの一つが犬服作り。
ど〜もやる気がでないというか、時間がないというか、とにかく作れていない。
ダウンジャケットを買ったばかりのあずきの服も、年末にまたフリース服と
オールインワンをポチってしまった。
そして年明け早々、帰ってきたばかりのあずパパに「クロ服買うてくれー」と
お願いして、買ってもらいました。
dingoのキルティングジャケット。
クロエのサイズは夏と変わらず7号でピッタリ。
Chlofuku_2
あずきも同じもののSTタイプを持っていたけどクロエに破壊されたのは
記憶に新しいですな(u_u。)
STタイプと違って丈が短く出来てる。ドベは短い尻尾があるからね。
ウィは尻尾が垂れてるからお尻をすっぽり覆う丈になっていたんだね。
ドベより寒がりだしね。
 
横から。
あずパパ:「学校のスキー授業の指定ウェアみたいだ」
私:( ̄◆ ̄;) た、確かに。
Chlofuku_4_2
ピッタリ〜。
脇のスナップボタンで大変着せやすいのだ。
 
ついでにこれも買ってくれました。Chlofuku
ニットだった。風の吹く日にはすーすーして寒いだろうけど、風のない日や
部屋着には使えそうです。おしゃれ着ですな。特価で販売されててお買い得です。
 
この冬はこれで買い納めたい。
ってか、来冬にクロエのサイズが変わっていませんように(´~`)。゜○

2013年1月 2日 (水)

2013、アケオメコトヨロ。

謹賀新年

おめでとうございます。拙いブログではありますが、本年もひとつよろしくです。
三姉妹よりご挨拶。
2013akeokekotoyoro_2
え〜、ちなみに大晦日の夜10時過ぎ、2ヶ月もの間留守だったあずパパが無事に帰還致しました。
おかげ様で家族揃ってお正月を迎える事が出来ました。
おかえりパパンの図。
Azupapawasback_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »