フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 雪道散歩で喜ぶのは誰? | トップページ | 久しぶりの九十九里 »

2013年1月27日 (日)

久しぶりの小金井公園

久しぶりの更新となってしまいました。

この期間、会社ではISOの審査があり準備と本番で忙しく、
家ではコーポラでお世話になった方々を招いてのホームパーティーあり、
年次総会がありで大忙し。
やっと一息つきまして、今日は天気も良かったので、久しぶりに
小金井のランにワンズを連れて行けました。

小梅さん、コギ飼いのご家族にかまってもらって実に嬉しげに
帰ってきました。(ブレた〜(lll゚Д゚))
Koume

あずきは風が強かったので完全防寒。
Azuki

自分より大きい犬が怖いクロエ。このデンちゃんは遊び好きのとーっても
いい子で何度も誘いにきて一緒に走ろうって誘ってくれるんだけども
クロエはあなたが怖いのよ〜(;;;´Д`)ゝ
ほんとに臆病な子です。
デンの飼い主さんは外国の女性で、こちらが一方的に吠えているので
お詫びしたら、『全然大丈夫ですー」と言ってくださって、その通り
特にデンちゃんとクロエが接近して、クロエが吠え立てても慌てず騒がず
近づくデンちゃんも吠えるクロエも特に止めて引き離すようなことはしない。

しかし、クロエが近づくデンちゃんを吠えながら追って、追い払う行動に
出たので、クロエはついにリードに繋がれました。
しばらくリード付きで落ち着かせてからまたリリースしてみた。
そしたら今度は最初よりも上手く避けれるようになってました。
避けて各々遊ぶようになったので、クロエが吠えかかる回数も減ります。

さて、こういうのはどうやって緩和させていけばいいのかな〜?

« 雪道散歩で喜ぶのは誰? | トップページ | 久しぶりの九十九里 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
以前書き込みしたドーベルマン飼い主のラムです!
やはり、うちのラムはクロエちゃんと姉妹だと思います!
うちは、8ヶ月の時に飼えなくなった人からのお願いでラムを迎えることになりました。
断耳していますが、クロエちゃんとそっくりです!
スマホから、コメントできなかったので、お返事が遅くなってしまいました。
これからも覗かせてもらいますねー!

typhoonラムちゃんさん
わー、嬉しいヽ(´▽`)/
ラムちゃん、クロエの妹ちゃんだかお姉ちゃんだかなわけですね〜♪
日記というタイトルのくせに全く日記になっていない上に
実に拙いブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいませー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/48993537

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小金井公園:

« 雪道散歩で喜ぶのは誰? | トップページ | 久しぶりの九十九里 »