フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

雨降りでも満足。

朝目が覚めたら雨の音が聞こえた。

あ〜、雨降りか〜。昨夜からの雨が降り止まなかったのね〜。
ここで、「散歩なし→クロエソファをやっつける→掃除」
という図式が頭をかすめ、ため息をついたのでした。
いつもだったら「もう一時間眠れるな。」とばかりに二度寝するのだが、
ふとある考えがひらめき二度寝せずにいつもの時間に起きてみた。
身支度を整え、ゆっくり朝ご飯を食べ、ゴミ捨てをした。
この時点でワン達の朝ご飯時間まで小一時間。
そして起きた時に考えついたことを実行に移す。

それは。。。クロエと朝っぱらからおもちゃ遊び!

ブンブンロープにボール投げ。(←彼女はもってこいは出来ません^^;)
30分くらい遊んだら満足したのかソファでくつろぎだしたので
ようやくご飯をあげて、おやつをあげて、私は出勤。

そして夜。
30分ほど残業になったのでどうなっていることかと焦りながら帰宅。

ところが!なんと!なーんもなってない!
すっごーい!クロちゃん、やれば出来るじゃないの〜。感心!感心!

寂しい寂しいの月曜日でなければ、雨や雪でお散歩に行けなくても、
「朝から一緒に十分な時間をかけて遊ぶ」方法で留守中の暴れん坊将軍様を押さえることができるかも知れない。
偶然かな。どうかな。
次の雨降りにもまた試してみようっと!

写真は出張中のあずパパを励ますために撮った今朝の三姉妹だよ♪

小梅姉さん
Koume

あずきさん
Azuki

今日はちょっぴりお利口だったクロエさん
Chloe

2013年2月25日 (月)

イタチごっこか⁈_| ̄|○

イタチごっこか⁈_| ̄|○
やっつけられたソファの座面クッションを取っ払ったのはまさに一週間前のこと。いちばん右端のクッションでした。


再び月曜日です。
月曜日は淋しいのかなぁ〜(−_−;)
土日ベッタリだからなぁー。

あずパパが帰ってくる頃にはソファの座面クッションが壊滅しているかもしれません。

つーか、この四角くハギとったカバー生地は何処へ?( ̄Д ̄)

…ひょっとして。飲んじゃった?
あー、せめて細かくちぎってますように(>人<;)

2013年2月18日 (月)

取っ払いました。

取っ払いました。
どもあずままです。
あずパパ、今日からまたいつ帰るとも知れない出張に出かけて行きました。
御苦労さまですm(_ _)m
それを察したのかしら?
夜私が帰宅すると、クロエが再びソファの座面クッションと格闘して勝利をおさめたらしき残骸が放置されていました_| ̄|○
だいぶコテンパンにやっつけられていたので、思い切って取っ払ってみた。
それで毛布だのベッドパッドだのでクッションを作って整えてあげたら、そこで熟睡していやがりますよ、このヒト(−_−#)
まあ、いいけど〜(*`へ´*)

2013年2月17日 (日)

遡って九十九里

遡ってUPする事になりますが、2月の3連休の中日に再び九十九里に行ったんでした。

前日までの天候が今イチだったせいか、砂浜が貝殻だらけで
ワンコが走って楽しむには足下が危ないということで、
ほんのちょっぴりのスペースでしか遊べなかったんだけれども
それなりに楽しんでくれたようです。

Wave

クロエ、2度目の海。
Chloe_3

あずき
Azuki

小梅。これは突入の後だったか前だったか??
Koume

突入!2月の海なんですけど?寒くないのかな?
Koumebathing

拡大してみましょう。お腹が冷えそう〜。
Zoomingup_koume



3姉妹ではしゃぎます。
3sisters

小梅とクロエ。
Koumeandchloe

クロエ、ブルブル。水に入っちゃいませんけど。これっぽちも。
Chloe_2

最後に記念撮影。小梅にっこり。お腹汚れてた^^;
Variousexpression

また、行こう!

2013年2月15日 (金)

ストレス溜まってんのね〜

久しぶりの更新。

実は先週末も九十九里に行ったんですけどね。
前回と違って砂浜がなんだか知らんが貝殻だらけ。
走るには足下が危なそうなので、満足に遊べず消化不良な感じに
終わってしまった。まあ、そんなこともあるよね〜。

で、週が明けて今週ですよ。月曜が連休最終日だったから火曜始まり。
めちゃめちゃ忙しかった。
4日しか無い上に、昨日木曜日は出張で神戸まで日帰り(;;;´Д`)
あずパパはあずパパで、イレギュラーな仕事のため毎日、普段より2時間も
早く家を出る。
それってつまりワンコの留守番時間が普段の留守番より2時間も長いってこと。
そしたらば、案の定やりましたよ。フラストレーションの溜まったクロエ。
水曜日、木曜日と帰宅したらば、ソファの座面クッション、小梅ベッドの
カバーのファスナー部分、私のベッド、あずパパの羽毛布団などなどが
もうめちゃくちゃ。

これは水曜日の有様。前からちょっとずつ破壊されていた座面クッション。
更に進んでしまいました。
Tocchirake1

座面クッションをソファに固定するベルクロも血だらけ。
たぶん嬉々としてひっぺがしたんでしょうね。
Tocchirake2

更に、寝室の羽毛布団にチッコされてました。
クロエさん、大暴れ。

そしてこれは昨日。昨日はついに13時間近い留守番となってしまった。
キッチンカウンターの上にあった観葉植物の鉢を床に落として土を
ぶちまけ、更に鉢を私のベッドの上に持って行き、遊び倒した形跡。
小梅の毛布もね。
Tocchirake3

Tocchirake4

大暴れして夜はぐっすり?すやすやと寝とります。

Chloe_sleeping

来週からまたあずパパが出張に出てしまうので、留守番時間が
長くなるのよ〜。せめて雨がふらないといいな〜。
雨降りだと散歩行きたがらないんだもん。自分が行きたくないのに、
行かないせいでまたこんなに大暴れされたらかなわん。

2013年2月 3日 (日)

久しぶりの九十九里

めちゃめちゃ久しぶりに九十九里の片貝海岸に行ってきました。

さすが冬の海。空いてます。

Kjukurikakai

 

小梅は泳ぎはしないけど足下つかるくらいなら海もへっちゃら。
むしろ好き。
あずきは水には決して入らないけども砂浜で走るのが好き。
テンション上がります。
さてさて、クロエは?

 

まずは、普通のリードを

Chloeonthebeach

 

3つ繋げて即席ロングリードを作ります。

Instantlongleash

 

あずきとクロエ。
クロエ、水には入らなかったけど思ったほどビビってもいない感じ。
Azukiandchloe

 

小梅特集。 Koumeonthebeach

 

行ってよかった。みんなそれぞれ楽しそうでした。
クロエもあずきも飛んでます。
Others

 

そして、小梅のお約束。きちゃないーι(´Д`υ)
Oyakusoku

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »