フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« イタチごっこか⁈_| ̄|○ | トップページ | 朝の1時間って大違い »

2013年2月27日 (水)

雨降りでも満足。

朝目が覚めたら雨の音が聞こえた。

あ〜、雨降りか〜。昨夜からの雨が降り止まなかったのね〜。
ここで、「散歩なし→クロエソファをやっつける→掃除」
という図式が頭をかすめ、ため息をついたのでした。
いつもだったら「もう一時間眠れるな。」とばかりに二度寝するのだが、
ふとある考えがひらめき二度寝せずにいつもの時間に起きてみた。
身支度を整え、ゆっくり朝ご飯を食べ、ゴミ捨てをした。
この時点でワン達の朝ご飯時間まで小一時間。
そして起きた時に考えついたことを実行に移す。

それは。。。クロエと朝っぱらからおもちゃ遊び!

ブンブンロープにボール投げ。(←彼女はもってこいは出来ません^^;)
30分くらい遊んだら満足したのかソファでくつろぎだしたので
ようやくご飯をあげて、おやつをあげて、私は出勤。

そして夜。
30分ほど残業になったのでどうなっていることかと焦りながら帰宅。

ところが!なんと!なーんもなってない!
すっごーい!クロちゃん、やれば出来るじゃないの〜。感心!感心!

寂しい寂しいの月曜日でなければ、雨や雪でお散歩に行けなくても、
「朝から一緒に十分な時間をかけて遊ぶ」方法で留守中の暴れん坊将軍様を押さえることができるかも知れない。
偶然かな。どうかな。
次の雨降りにもまた試してみようっと!

写真は出張中のあずパパを励ますために撮った今朝の三姉妹だよ♪

小梅姉さん
Koume

あずきさん
Azuki

今日はちょっぴりお利口だったクロエさん
Chloe

« イタチごっこか⁈_| ̄|○ | トップページ | 朝の1時間って大違い »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/49706259

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りでも満足。:

« イタチごっこか⁈_| ̄|○ | トップページ | 朝の1時間って大違い »