フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 朝の1時間って大違い | トップページ | 1歳6ヶ月メモ »

2013年3月 9日 (土)

1歳6ヶ月に成りました。

1歳6ヶ月に成りました。
3月6日でクロエさん、めでたく1歳6ヶ月を迎えました。
ヤングアダルト突入。
もうお子様じゃありませんよ。

お陰さまであれほど気に病んでいたブツブツも今ではほとんど見られなくなり、ゆるゆるだったウンチもそれなりな硬さに落ち着いています。

但しそれなりはそれなりなんですよね〜f^_^;
朝はだいたい二回に分けて産み落とします。
一回目はいい硬さで、取り上げた後にシートや地面に残らない硬さ。
ところが二回目は、ベチョって残る硬さなんです。
散歩中に二回目があったら、片付け最後に水で流してきます。そんな硬さ。

ご飯が多いのかしら?とも考えましたが、クロエの身体はもうチョット肉付いた方がいいよねっていうくらいのガリガリ具合。

ご飯は一日二回与えています。
これはもしや一回に食べる量に胃腸がちょっぴり追い付かないのかも?

そこで、お腹の緩み具合と痩せ具合両方を考慮しつつ一日に食べる量を増やすべく、「一回の量を減らして、食事回数を一日三回に増やす。結果一日に食べる総量をアップする」方法をやってみています。

三月から私が一時間早く帰ってこられるようになったので夕方の散歩を終えてもまだ7時前。
ここで夜ご飯その一。
それから約4時間後の11時前にそのニ。
就寝。
朝はだいたい6時半から7時半まで散歩。
8時半に朝ご飯。

ご飯総量が増えていても軟便具合はひどくなっていないので、しばらくこれで様子をみてみます。

本当はお昼にあげられたら時間バランスがいいのでしょうが、昼間は夫婦ともお仕事で外出していますから、うちでは無理。
お留守番のないご家庭が羨ましくなりますが、まあしょうがない。
ごめんね、クロエ。我が家とクロエに合ったやり方を見つけていこう。
成犬まで後半年。一緒に丈夫な身体を作って行きましょう。

« 朝の1時間って大違い | トップページ | 1歳6ヶ月メモ »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/50670268

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月に成りました。:

« 朝の1時間って大違い | トップページ | 1歳6ヶ月メモ »