フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 春来たる。 | トップページ | ほらね、満開だよ。 »

2013年3月22日 (金)

減量と増量。

東京の桜が満開だそうです。

春ですな〜。まあ、あいにくと花見の予定もありませんが。
えー、さて今日のタイトル。
減量と増量。どれが誰のことでしょー?
回答です。
減量はこのヒト。
小梅さん、10歳。
本人納得いってない表情ですが。あなたのことです。
Koumeupset

間違いありません。くびれ、ヤバいですよね?
Koume
いえ、嘘じゃないです。ヤバいです。
減量しましょう。もう10歳だしね。
ということで、昨年中断していたシニアフード探しを先週から再開しとります。
まずは現行フードのシニア用を試してみたが、う〜ん、今イチ。
サーモンメインのものだったが、サーモンは小梅のお腹にあんましよくマッチ
していない気がする。
今日から違うフードを試します。
はやくベストマッチなフードに巡り会えますように! 

さて、お次は増量。
これはあずきかクロエか?
答えはこのヒト。
クロエさん、1歳6ヶ月。
Tsurutsuruchloe
すっごい腰がくびれてます。あばらが出すぎな気がするんです。
ウィのあずきを見慣れている飼い主でさえ、ドベでこれは??
ウィならまあこんなもんかっていうくらい。
想像つくでしょうか?

元気いっぱいで、毛艶もいいので問題ないのかも知れませんが、もうちょい
健康的に見えて欲しいなぁ。
しかし今のフードはこれ以上与えると軟便がさらにゆるくなってしまうので
ちょっと限界を感じていました。
そこで、思い切って他のフードを試してみようと思います。
さらに一日2回だった食事回数を3回にして、一回の量を減らして一日の
総量を増やす作戦。もう1週間くらい続けています。
来月にはフィラリアのお薬をもらいに病院へいき体重をチェックできる
ので今から楽しみです。何kgになってるかな〜。
 
1歳6ヶ月。本来なら身体が出来てきて、そろそろご飯の量は減ってくる頃
ではないかと思いますが。まあいいさ。いろんな子がいていいさ。
ね。

・・?猫探してるの?
 
Cat

« 春来たる。 | トップページ | ほらね、満開だよ。 »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
我が家と同じ悩みですねぇ。
うちもさくらは減量って言うか現状維持。
体重が落ちにくい年頃になりました。
母と同じです。
ちぇりーは冬になって痩せました。
食欲は旺盛なのに、、、
ちぇりーのブリーダーさんに言うと、、、この時期は痩せる、、、そうです。
うちはフードを少し増やす程度にしているのですが、ブリーダーさんはアクティブ(?)活動期用(?)の餌を混ぜたりされてるそうです。
食べても太らないって羨ましいです。
でも、ブリーダーさん曰く『年をとると体重が落ちにくい』そうです。
人間じゃなくて、、、ドーベルマンが、、、だそうです。

typhoonさくははさん
こんにちは♪
減量とか現状維持って難しいですよね〜^^;
だって本人はお腹いーっぱい食べたいんですもんねsweat02
私もお腹いーっぱい食べたいって、これはまた別の話でした
小梅は胴長犬なので歳をとってからの太り過ぎは腰に負担がかかり命取りなんですよね。だから飼い主が気をつけてあげないと!と思っているのですが、育ち盛りがいるせいでついつい節制が緩んでいたようです。
おやつにアキレスとか使って長く楽しめるものを+してあげようと思います。
ちぇりーちゃんも痩せちゃいました!?冬で脂肪燃やして頑張っていたんですかね。クロエも成長期なのにこの細さはヤバいって位で心配しています。ブリーダーさんの冬の食餌の工夫、教えていただいてありがとうございます。なるほど、勉強になります。やっぱり冬はなにかカロリーの多いものを足さないと駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/50888276

この記事へのトラックバック一覧です: 減量と増量。:

« 春来たる。 | トップページ | ほらね、満開だよ。 »