フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« ほらね、満開だよ。 | トップページ | ドッグショー見学にお台場へ。 »

2013年3月31日 (日)

カメラのこと。

寒さのぶり返した週末。本日日曜日も寒い(。>0<。)

朝起きた時にまだ雨が残っていたのをいい事にだらりんと過ごしています。
今朝は久しぶりにカメラをいじって遊びました。
最近は手軽なのでiPhoneのカメラを使うことが多いですけど、やっぱり一眼はいいですよね。我が家のカメラは5年位前に購入した、さるメーカーの中級機が第一号でした。
これが良く出来た子で本当に活躍してくれました。
ところが、昨年始めだったか一昨年の年末だったかに、いよいよ第一号くんの具合が悪くなったのと、世の中が進んですでに一号くんから数えて第3世代くらいまで進化が進んでいたりしたので、買い替えを決意。が、しかし、そのときの私の懐事情の関係でまさかのレベルダウンで初級機に買い替えたんです。
そのせいか、まあちょうどアホみたいに忙しい毎日だったのもあり、カメラ熱が継続せずに割と放ったらかしで、昨年さる事情で携帯をiPhoneに買い替えたことで、ますますお手軽なiPhoneカメラで済ませることが多くなってしまったわけです。

しかーし!

なかなかどうしてやりますね、2号くんも。
今朝久しぶりにゆっくりカメラいじりましたよ。カメラ任せでとってばかりの今日この頃。ピンが遭わずにイライラしてましたが、ちょっとじっくり設定かえたら簡単に狙ったお顔を撮れてしまった。
だってほら、ISO3200で撮っても、薄暗い我が家でフラッシュ無しでこの程度には明るく撮れてしまう。
ありがたや〜、メーカーさんのおかげです。日本のカメラメーカーって素晴らしい。
ちなみにF2です。
Mattari_chloeKoumebeautiful Azukimosleepy
もう一丁、小梅さん。
Koumebeautiful2_2

こちらは鹿角に夢中の昨日のクロエ。
iPhone撮影でちょっと加工。加工したせいもあるけど上と比べるとやっぱり汚い。 
でも、便利だよね(笑)
Deerhorn_2

« ほらね、満開だよ。 | トップページ | ドッグショー見学にお台場へ。 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51032163

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのこと。:

« ほらね、満開だよ。 | トップページ | ドッグショー見学にお台場へ。 »