フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 減量と増量。 | トップページ | カメラのこと。 »

2013年3月23日 (土)

ほらね、満開だよ。

桜が満開だそうですが、足もなく遠出はできない状況。

かといって一人で花見客で賑わういつもの公園に三頭連れで行くのも心配なので、(ってか、三頭一度には私にはそもそも無理ですが)散歩の道すがら、他所様のお宅の庭に咲く桜で花見してきました。
やっぱり桜は格別ですね。 

でもこちらの花も綺麗ですよね。
先日我が家の入っている建物のアプローチに咲くユキヤナギが咲いたとお伝えしましたが、只今まさに満開となりました。ほらね。

  
Yukiyamagifullblossom


Chloeandyukiyanagi2013

小梅は別のことに夢中でユキヤナギのそばに寄ってくれませんでした(;´д`)トホホ…

« 減量と増量。 | トップページ | カメラのこと。 »

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

 そうですよ!桜は格別ですよ。
葉っぱがないく、花だけ・・・春になったぞーという勢いを感じます。
ハンブルグの日本人学校は校門の前には桜の木が植えてあります。そして、校章もハンブルグの市の紋章と桜がコラボ。

それだけ、私たち日本人は桜が別格なんでしょうね。わかる~。

typhoonアーチ母さん
うん、うん、まさにそんな感じですよね。
なんで我々日本人はこんなに桜に惹かれるんでしょうね。
血ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/50904866

この記事へのトラックバック一覧です: ほらね、満開だよ。:

« 減量と増量。 | トップページ | カメラのこと。 »