フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« カメラのこと。 | トップページ | 春は病院の季節です。 »

2013年4月 7日 (日)

ドッグショー見学にお台場へ。

昨日の暴風雨、凄かったですね。

我が家地域では夜中、確か23時40分過ぎに区のアナウンスカーが
警報が出たことを知らせて回ってました。
神田川だか善福寺川だかが危険水域まで達しそうみたいなことも
ニュースでやっていたので、本気で「さて、3頭をどうしようか?」と避難するときの段取りまで考えちゃいました。
洪水の危険地域からは外れている我が家ですが、何が起こるかわかりませんからね。今一人暮らしだしね。


困ったのは、くだんのアナウンスカーのおかげで、クロエが警戒態勢に入ってしまって、寝室に呼んでも布団の中に入らずベッドの上に姿勢良く座り、ちょっとした物音にもリビングまですっ飛んで行き、ワンワンと騒ぐっつー厄介な状態に(;;;´Д`)ゝ

3度ほど呼んではすっ飛んで行くを繰り返し、夜中にこれは(=ワンワン騒ぐ)まずいと思って、しょうがないので、掛け布団ごとリビングのソファに移動し、そこで朝4時くらいまでうつらうつらしちゃいました。 


そんな寝不足の本日日曜日。晴れてはいるけど風はまだ強い。
誘った友人とも連絡を取り合って、やっぱ今日は止めようかとも思いましたが、結局思い切って行ってきましたお台場へ。
私にとって、初ドッグショー見学です!

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
Group2

すっごい人の量でした。
後ろの方からカメラを向けても、そもそもズームレンズを持っていないのでリングの向こう側のワンコ達は撮ってもみんなちーっちゃくなっちゃうのね〜ヾ(´ε`*)ゝ
会場は想像していたより結構暗かったです。フラッシュ使えないから明るいレンズ付けて行ってよかった。
Fcijapaninternationaldogshow2013
Fci2
初めてのショー見学はたくさんのドーベルマンに会えて幸せでした。
みんな可愛かったし、何よりどの程度クロエを太らせてあげればいいのかの参考になり、大変お勉強になりましたm(_ _)m 

それからアジリティーカップもやっていて、人工芝で滑り易いなかみんな頑張ってました。スタートの後ろ側で見ていたのでどのこもこんな角度の写真しか無かったけど。しかも(何度も言うけど)ズーム無しだからこれ以上先の障害物をクリアしていく瞬間は残念ながら追えずι(´Д`υ)
でも、みんなが頑張ってる姿しっかり目に焼き付けてきましたよ〜。あの集中力と指導者の方とのコミュニケーションなど、なんていうか感動しました。
Toypoagilities

また次の機会にはどこぞのショーへ見学に行きたいと思いました。

« カメラのこと。 | トップページ | 春は病院の季節です。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

クロエちゃん何キロになりましたかー!?
うちはこの前の計測で12月から比べて3キロ増えて23.7キロでした!
肋が見えてたけど、今は見えなくなったけど、なんだか太ったせいか短足になりましたよ(笑)
すぐ下痢するので大変ですよね(泣)

typhoonラムさん、
こんにちは!
クロエは12月にワクチン接種で病院に行き測ってもらったときは
23kgちょっとあったと記憶しているんですが、この前あんまり肋が
出て腰も括れすぎているんで自宅で抱っこして測ったら22kgになって
ました( ̄Д ̄;;
只今増量を企てたくさん食べさせているんですが、お腹が緩いですね〜。
゜゜(´□`。)°゜。
ラムちゃんも23kgってことは、やっぱりなんだか姉妹ですね。
彼女達姉妹はみんな小さい、ってか太りにくいんですかね〜。
それともこれから成犬になるにつれて体重もしっかりついて
体つきもみっちり健康的になっていくのでしょうかね?

ほんと、姉妹はみんな小さいんでしょうかねー?
うちのラムは多分クロエちゃんよりも小柄だと思います!肋が見えて一番痩せてた時は20キロでしたから!
私もブログしてたらラムを見てもらえるんですが、Facebookしかしてないので(>_<。)
あずままさんはFacebookされてますかー?

typhoonラムさん
Facebook一応やってます~。
ただいまいち使い方が理解できずにたまに
のぞく程度なんですけどね^^;

そうなんですかー!私は犬のことばっかり更新してます(笑)
ここに私の名前を書いて検索してもらおうかと思ったけど、本名をネット上におおっぴろげにしてしまう事をすっかり忘れてました(笑)

typhoonラムさん
そうですよ、ここに本名はまずいですよ(笑)。
久しぶりにFacebookにログインしたけど、そもそも
何も検索できるような情報がお互いないですもんね(苦笑)
ということで、メールで連絡とれるようにメールボックスの
ブログパーツを設定したので、良かったらここからメールください。
赤いメールボックスをクリックです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51135756

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグショー見学にお台場へ。:

« カメラのこと。 | トップページ | 春は病院の季節です。 »