フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 冬を越してしまったけど。 | トップページ | クロ豆あずき姉妹、元気です。 »

2013年4月28日 (日)

江戸川河川敷にワンコが集結。

なんだかバタバタ忙しなくて更新が2週間ぶりになってしまいました。

GW前半ですね。
あずパパが依然として帰ってきませんので、足がなく、残念ながら
犬連れの遊びは出来ません。
え?運転しろって? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
そこで一人、電車とバスを使って、こんなところに出没してみましたよ。
Edogawa_3
江戸川河川敷で開催されたこちら。
Kyogikai_3
昼過ぎに到着したので、訓練競技の方はあらかた終わっていた模様。
フライボール競技の真っ盛りでした。
フライボール、初めて目の前で拝見しましたです。
スタート
Flyball_wimar_3
ハードルを4つくらい超えて、
Flyball_border2_5
こんな台にセットされたボールをワンコ自らバーを押して飛び出させて、
(パグちゃんの目線の先にボールが見えますか?)
Flyball_pug_5
そのボールをキャッチして、
Flyball_border_4
このコもキャッチして、
Flyball_black_6
またハードル飛び越えてスタート地点に戻ってくるという競技。
1頭でスタートからゴールまで撮れれば分かり易いのだけれど
あいにくとそんな腕がないので、いろんなコで競技を紹介(苦)
みんな頑張ってましたよ。
見ていて楽しいので、ギャラリーもいっぱいでした。


訓練競技の方は残念ながらこのコ達くらいしか見れなかった。
勉強のためにもっとたくさん見たかったのだけどね。
一生懸命オーナーさんと一緒に頑張ってました。
シェパードさん。
Shepa_2 Shepa2_2

ホワイトシェパードさん。
臭いを嗅ぎ分けて持ってくる競技。すっごいねー。
Ws_2 Selecting_2

エアデールテリアさんとゴールデンレトリバーさんはたまたまレンズの
前を横切っただけなんですけどおそらく午前中にでも何かの競技に出て
いたんでしょうね。カワイコさんでした〜。
Airdel_2 Goldenret_2

ということで、肝心の訓練競技の方はほとんど見れずという結果でしたが
たっくさんのワンコに会えてとーっても満足。
春季というからには秋季もあるんでしょうね。
次は朝っぱらから見学したいと思います。


Chair_2ビッグサイトでのドッグショー初見学の教訓から、折りたたみ椅子と
70-300mmの望遠レンズを持っていきました。
どっちも持って行って正解。
レンズの方は、三脚か一脚も必要だったね。
重くて腕が筋肉痛になりそうでした。ってか、明後日あたりなるかもね。
年取ったら筋肉痛のくるのが遅くなりました (;;;´Д`)ゝ

« 冬を越してしまったけど。 | トップページ | クロ豆あずき姉妹、元気です。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ブログはじめて拝見させていただきました。
どっかで見たことあるゴールデンだなと思ったら...........
びっくり............我が家の「ふく」でした。
この日は、競技会に出陳し結果まちの時かもしれません。
飼い主との絆が深まりなかなか楽しい1日でした。

ゴールデンの父さん、
初めまして。コメントありがとうございます。
あのとーっても綺麗なゴールデンちゃんはふくちゃんと
おっしゃるんですね^^
勝手に掲載させていただきすみませんm(_ _)m
ふくちゃんと一緒に競技会に参加されてるなんて素晴らしいですね!
ふくちゃんをはじめ、会場にいたワンコ達、オーナー様達
みなさんが生き生きとしてらして、ワンコといい関係を育み、
豊かな時間を共有してらっしゃるなぁと羨ましく思いました。
競技会、秋も参加されるんでしょうか。
頑張ってください!

がわいい〜なあ~(≧∇≦)
そして、すばやい!もう椅子を購入済みだったか…

typhoonCa。さん
川、良かったよ~。
土手の上で、イスに座ってコンビニで買った
お昼を一人のんびり食べたよ。
眼下に光り輝く川面と競技会の様子を眺め
ながらでさ。気分良かったね~。
イス、ゲット。行動早いでしょ。でも正解だったよ。
これおすすめー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51414208

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川河川敷にワンコが集結。:

« 冬を越してしまったけど。 | トップページ | クロ豆あずき姉妹、元気です。 »