フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 江戸川河川敷にワンコが集結。 | トップページ | ミラクルな瞬間。 »

2013年5月17日 (金)

クロ豆あずき姉妹、元気です。

ども、あずままです。

約3週間ぶりの更新になってしまいましたが、元気です。
ゴールデンウィーク後半のある日、あずきと小梅の狂犬病予防接種に行ったらあずきの歯茎に出来物が複数出来ていて、5月末に麻酔して歯石を取りつつ、この出来物も取って、検査に出し悪性か良性かを調べないとイケナくなったり(ノ_≦。)
Azuki_2
私は私で、恥ずかしながら、正座で足が痺れて立ち上がれずに両足首捻挫したり
(;´д`)トホホ…

そのせいで散歩に行けない3日ほどペットシッターさんにお散歩代行をお願いしてみたり。(我が家では初のペットシッターサービス利用!)


などなど、それなりに盛りだくさん。
あずきのことは心配だけども、今のところ元気いっぱいです。
ちょっと太ったし。歳をとって代謝が悪くなっているのに若いもん(黒いコ)と一緒になってもりもり食べているからだね。
検査に出してみないと次のアクションも決まらないし。


ちょっと困ったなって思うのは、うちの子達のかかりつけの病院。
大変人気のある信頼出来る病院なのだが、人気があるせいで、手術の予約が最速でも3週間後しか取れないってのはどうだろう??
なんか、いざって時に心配。待ってる間にどんどん悪くなってしまう病気だってあるだろうにね。


クロエはクロエで、昨日室内のどこかまたは誰かにやられたらしく脇腹にこんな傷が出来ていたよ。血は出てなかったからとりあえず放ってあるけど。
Scar_chloe

小梅は相変わらずクロエに厳しく、頑な態度だよ。
クロエが近づいた途端に、見よ、この嫌そうな顔。
Koume_2


ま、そう言わずに仲良くしてあげてよ。小梅が相手してあげないから余計しつこくなるんだよクロエは。
Koume


あずきさん、お耳が可愛い形になってるね。
Azuki_3



クロエちゃん、また両耳捲れてるよ〜。
ちなみに、クロエの増量作戦はなんだかまだ効果が出てないようなちょっとは増えたような微妙です。相変わらず肋が出ているよ┐(´-`)┌
クロエの訓練士さんちの体重40kgのシェパード君よりもたくさんご飯を食べているのにね。やっぱり吸収が悪いんだね。まあ、引き続き増量作戦で。
2歳までに2kgは増やしたいね。
Chloe_2

久しぶりすぎて、とりとめのない記事になってしまったわ。
もうちょっとこまめに更新しないとね。

« 江戸川河川敷にワンコが集結。 | トップページ | ミラクルな瞬間。 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

あずきちゃん、大丈夫かなぁ?
心配ですよね(><)見た感じ、歯も歯茎も綺麗だし、悪性じゃなければいいですね。
小梅ちゃんとクロエちゃん、仲良くするんだよー(o^^o)

typhoon
コメントありがとうございます^^
あずきは小梅やクロエに比べると圧倒的に唾液の量が
少ないので、その分歯垢・歯石も付きやすいような気が
します。忙しさにかまけて歯磨きサボった飼い主の責任
ですね。何ともあれ来週の歯石取りと出来物の検査結果を
待ちたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51668705

この記事へのトラックバック一覧です: クロ豆あずき姉妹、元気です。:

« 江戸川河川敷にワンコが集結。 | トップページ | ミラクルな瞬間。 »