フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« あずきの術前検査結果と不整脈? | トップページ | あずきの検査2回目と結果 »

2013年5月30日 (木)

雨でも歩けるよ。

Img_0343
昨日、関東もついに梅雨入りしましたね。今朝も我が家周辺は小雨が降っていました。

基本、雨の時は散歩無しな我が家ですが、犬だけで留守番をさせる日はクロエのソファ破壊が心配。
これまでも朝散歩無しの日は破壊行為があった確率高し。
だからなるたけクロエの朝散歩は行きたいところ。

クロエの雨嫌いは以前にもここで取り上げました。
臆病なクロエはいつもと違う感じに違和感を覚え、歩くのを嫌がります。
ところが最近そんなクロエに変化が。
少し大人になったのか、新しい訓練士さんの影響か、更に他の理由があるのか定かではありませんが、雨でも私の歩調に合わせ、嫌がるそぶりを見せずに歩けるようになりました。

おかけで今朝もいつもより短いとはいえ、小雨の中、40分ほどの朝散歩を無事完了。
他のお散歩犬が極端に少ないので、むしろいつもよりもリラックスして歩けました。
帰った時の惨状を心配せずに仕事に出かけられるのがありがたい。

クロエ、ありがとう。

« あずきの術前検査結果と不整脈? | トップページ | あずきの検査2回目と結果 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51834116

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも歩けるよ。:

« あずきの術前検査結果と不整脈? | トップページ | あずきの検査2回目と結果 »