フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« アンティークレース開花と今日のクロエ | トップページ | 雨でも歩けるよ。 »

2013年5月26日 (日)

あずきの術前検査結果と不整脈?

先日こちらの記事 であずきの歯石取りと出来物切除のことを書きましたが、今日はその術前検査日でした。


朝からあずきは半日入院です。
夕方検査の終了のお電話をいただく予定だったのに、昼過ぎに鳴る電話。
嫌な予感。
やっぱり病院からで心電図でちょっとおかしなデータが取れたので超音波検査もやっておきたいがいいか?との確認の電話だった。もちろん、どうぞお願いしますと二つ返事でお願いした。


夕方終了の連絡をもらいお迎えに行ってきた。
疲れのみえるあずきには一足先に家に戻ってもらって、私だけもう一度病院へ。
こういう時病院が家から徒歩3分って便利。


先生のお話をうかがったが、やはり心電図で期外収縮という症状が見られたため、29日の予定だった歯石取りの手術は一旦キャンセルして、一週間後にもう一度心電図を取ってみたほうがいいとのこと。
その結果をみて、やはり不整脈であるということであれば程度に応じて治療を開始した方が良いとの事。
今日の検査で良かったことといえば、血液生化学検査では悪い所が全く無いので、不整脈治療を始めるにあたっても薬の選択の幅があるということ。
血球検査では相変わらず血が濃いが、これは犬種的な要因もあるので気にするレベルではない。血小板数値が若干低いが、手術が出来ないレベルでもないそうだ。
来週、心電図を取るときに血小板数値はもう一度測定してみるとのこと。


下の写真の赤丸で囲ったところが期外収縮しているところ。
Shindenzu


今はなんともしようがないので、とにかく来週の結果を待ちたいと思います。
とりあえず、あーちゃん、今日はお疲れさまでした。
Azuki

« アンティークレース開花と今日のクロエ | トップページ | 雨でも歩けるよ。 »

ウィペット」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

ご参考までに・・
http://whippets.exblog.jp/18679794

typhoonウィのスポーツ心臓についてコメを下さった方へ
ご親切にありがとうございます。
あずきの場合もエコー検査も終えていて、その結果は問題が見られないというものでした。また心雑音についても小さな頃から何度も指摘されておりますが、何度エコー検査をしても問題が見られません。ウィペットという犬種に慣れていないような病院でもありませんが、さてどんな結果と診断になりますか。

あずちゃん検査頑張ったね〜!
ニロは以前、ガクブル((((; ゚Д゚)))しすぎて
「正確な心電図取れないので検査出来ません...」ってことあったなぁsweat02
ちなみにニロも近々、久しぶりのエコー検査をする予定だよ。
歯のぷっくりは何だろうね?心配のないものだといいね。
うちの場合、ラトのほうが唾液多くて水もよく飲むけど汚れやすいんだよなぁ。
歯磨きを毎日していても着色しやすい(;;;´Д`)
まずは心電図の再検査だね!頑張れー!!!

typhoonsa@coさん
あはは、ニロ君怖かったんだね~。
あずきも怖かったと思うよ。
どうしたって押さえつけられたりするはず
だもんね。こういう検査を受けると後ろ足に
うっ血とかあってほんと可哀想になる。
でもそれ以上に大きな病気を早期発見する
ためだからがんばってもらわないとね。
ニロ君も、がんばれー^^

そうなの、歯のぷっくりも早く調べてもらいたいよ~。

そうなんだ。ニロ君とラト君、おんなじウィでも
やっぱり体質が違うんだね。
クロエが来て、ウィって口が小さくて歯磨きしにくいって
ことがわかったよ。クロエは口が大きいから簡単!
奥までしっかりガーゼ巻いた指で磨けるよ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51786281

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの術前検査結果と不整脈?:

« アンティークレース開花と今日のクロエ | トップページ | 雨でも歩けるよ。 »