フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 雨でも歩けるよ。 | トップページ | クロエ、病院へ行く。 »

2013年6月 2日 (日)

あずきの検査2回目と結果

梅雨だというのにいいお天気でしたね。

そんな日曜日、朝からあずきを病院に預け、
2回目の心電図とエコー検査をしてもらいました。

夕方お迎えに行き、病院の診断をお聞きしました。
簡単にいえば、心電図では今回も不整脈が見られました。
しかしながら、エコー検査の結果、心臓及びその他臓器に異常が
全く見られないことから、心臓の病気やその他内蔵の病気は心配ないとの診断でした。良かったです。
ちなみにずっと治療を続けていた胆泥症。
今回のエコー検査で当然胆嚢も見てもらいましたが胆泥症の症状ではありませんでした。やったー。

ここでようやく歯石取りとエプリス切除のスタート地点に戻って来られました。
エプリスは切除後、病理検査をしてもらいます。
不整脈もまあ心配でしたが、エプリスだって悪性という結果にならないとも
限りませんので、早く切除して検査して貰いたかったのです。
改めて手術の予約を入れてきました。
手術の日は6月16日(日)。1泊2日の入院予定ですが、術後の状態によっては1日目で家に戻って休むこともできるそうです。
費用見積もりは最大140,000円くらいとのこと。エプリスの数などでこれ以上かからないこともあるそうですが、MAXかかった場合50,000円、入院費用もICUに2日入った場合とMAXかかった場合12,600円。麻酔・点滴歯石処置が38,850円。
保険に入っているので全額負担ではありませんが、結構します。。
これから同じ症状になるワンと飼い主さんのご参考までに。

今日も一日頑張ったあずきです。
Azuki

先生のお話を待つ間のあずき。
持参したクッションに起用に丸くなります。
Azuki2
手術も頑張ろう!

« 雨でも歩けるよ。 | トップページ | クロエ、病院へ行く。 »

ウィペット」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51881374

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの検査2回目と結果:

« 雨でも歩けるよ。 | トップページ | クロエ、病院へ行く。 »