フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« あずきの検査2回目と結果 | トップページ | クロエ、1歳9ヶ月メモ。 »

2013年6月 3日 (月)

クロエ、病院へ行く。

連日の病院通いでお疲れのあずままです。

タイトル通り、今日はクロエと病院へ。

仕事から帰宅し、姉ちゃんズの夕方散歩途中で病院の待ち合いを覗くと3組のみ。
これは珍しく空いていると思い、急いで帰って、今度はクロエを連れて病院へ。
なぜかこの短い時間にどんどん混み始め、クロエの受付が終わった段階ではもう7組くらいに増えてましたけど(;;;´Д`)ゝ


病院の外で待ちます。中だとじっとしてられないから〜^^;
Waitingchloe

実はクロエさん、1週間前くらいから右後ろ足の踵というのか関節のところに傷が出来てそれがちょっと膨らんできて、血が出ては乾きを繰り返していました。
今日はその膨らみの部分が朝からずっと乾かず、赤いまま。
これはそろそろ自然治癒を諦め抗生物質の投与が必要だろうと判断し、急遽病院へ向かった次第。


案の定、傷表面に細菌が見られるそうで、塗り薬と飲み薬を処方してもらい、患部も処置してもらい帰ってきました。
こういうところに出来る良性の腫瘍もあるそうで念のため調べてもらいましたがそちらは心配無いそうです。

処置してもらったあんよ。
Caring

金曜日にまた見てもらいに行きますが、それまで毎日、一日一回薬を塗り、ガーゼを厚めに巻き、ヴェトラップで巻き巻きします。

帰って来てお疲れのクロエさん。お疲れさま。
Tired_2

ところで、今日はドーベルの女の子と病院で会いました!
9歳だか11歳だかのおばあちゃまだそうです。
クロエは案の定吠えちゃいました^^;それに釣られて彼女も吠えちゃいました。ひよっこが生意気しましてm(. ̄  ̄.)mごめんなさーい。

しかし、なんですな。ドベ率が上がってるような気がする我が家のかかりつけ病院です。先生達がドベに慣れてくれるのでありがたいですけど。何かしらの病気やケガで訪ねてくるのだから喜んでいいことじゃないですね。


さーて、ヴェトラップ追加注文しよーっと。

« あずきの検査2回目と結果 | トップページ | クロエ、1歳9ヶ月メモ。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

連日の病院通い、お疲れ様です。
このヴェトラップって、、、クロエちゃん、咬んだり取ろうとしたりしませんか?

あずちゃんの胆嚢も心臓も問題無しでよかったねshine
16日まで日があるからそわそわしちゃいそうだけど、ふぁいとだー。

んで、クロエさんも病院お疲れ!
実はニロくんも同じというかなんというか...
例の抗争により負傷した傷、治りそうで数日様子見てたの。
でもなんだか腫れてきちゃってね〜。
自然治癒は諦めてちょうど昨日お薬を処方してもらったとこsweat02
なんだか色々ありますなぁ〜。
早く良くなりますよーに!

typhoonさくははさん
この前キズ保護したときは気にするそぶりもなく
一晩たっても全く咬んだりはがしたりしていなかったんです。
でも夕べははがしたりしないまでもちょっと気になる
様子だったから、今日帰っていい子にしてるかどうか。。
実はちょっと心配してます^^;
イイコでいますように。

typhoonsa@coさん
ほんとに、色々あるよね~。
しかも重なるときは重なる気がする。
3頭いてもお世話にならないときはしばらく誰も
お世話にならないんだけどね^^;
ニロ君も早く良くなりますように!

あずきちゃん、問題なくてよかったですね!完全に安心とは言いきれないけど、一安心ですねー!
クロエちゃん全然綺麗な足してる!
うちもクロエちゃんと同じように少しですが血がたまったりして治った跡がハゲてたりして、ボコボコです(泣)

また名前忘れ!ラムでした〜(o^^o)♪

typhoonラムさん
ありがとうー!
あずきの手術が無事に終わることを祈っています。

クロエは足というよりも肩口とかに小梅に怒られて
歯があたった痕がかさぶたになったりしてますよ^^;
そんでそのかさぶたが剥がれて毛が生えていないから
ハゲて見える。あと、わき腹と背中の境目くらいのところにも
何かに引っ掛けたらしく10cmくらいの傷跡が出来てた。
今はかさぶたが取れて、そこもハゲで見えてる。
まったくキズが絶えませんね 泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/51895208

この記事へのトラックバック一覧です: クロエ、病院へ行く。:

« あずきの検査2回目と結果 | トップページ | クロエ、1歳9ヶ月メモ。 »