フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« あずき、無事帰宅 | トップページ | シュワワという歯ブラシ »

2013年6月19日 (水)

ムシムシしますね。

こんばんちわ。

蒸し蒸しと梅雨っぽい不快指数ですね。
今日なんか雨が降るって言ってたのに結局降らないから、夕方仕事から帰ってきた時にはもう汗だくで皮膚の不快度は限界越え。
思わず帰宅早々にお風呂場に駆け込みシャワーを浴びてしまった。
すっきりして出て来たのはいいけれど、そうなるともう外に出たくない。
どーすんのよ、私。夜散歩はーっ!

...サボっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし、そうなると気が済まないのが黒い若いコ。
小梅ばーさんや、あずきおばちゃんの平和を邪魔します。
Yawn Azuki

そこで、ボール遊びです。
持ってこいが上手く出来ないクロエ。
いい練習時間です。
我が家のリビングとダイニングキッチンは壁無しで6段ほどの短い階段で一続きになっています。約10mくらいの直線。ちょっと短いですが、まあよくあるロングリードの長さですよ。
ふふ。ちょーどいいじゃないのさ、練習に。
ボールをリビング(上の階)からダイニング(下の階)に向かって投げます。
1『もってこーい!』
    ↓ 
2 ダダダダダダーッ!階段を走りおりて、
    ↓
3 ボールを加え、階段を駆け上り持ってくる
    ↓
4 おやつをちらつかせ「アウト!」
    ↓
5 クロエ、ボールを離す
    ↓
6 褒めて、おやつ
これを10回くらい繰り返したところで体力無いクロエはもうハアハアし始めた。よーし、「今日はこれまで。よく出来ました。」
すると、ほら。
満足してソファでまったりしだした黒いコです。
Resting
外でも持ってこい遊びが出来るようにしばらく家で練習しようと思います。
出来るようになったら十分な長さのロングリードを買ってあげよう。

« あずき、無事帰宅 | トップページ | シュワワという歯ブラシ »

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/52104014

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシしますね。:

« あずき、無事帰宅 | トップページ | シュワワという歯ブラシ »