フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 雨の降る夜には | トップページ | ぽや〜からの、えい! »

2013年7月26日 (金)

ブツブツ経過診察2回目

7月最後の金曜日です。
金曜日はお仕事がお休みなので、クロエを病院に連れて行きました。この前日曜日の夕方行って、激混みで大変だったからね。しかも今週はあずきもお口の中の経過を見せに行かなきゃならない。
クロエ午前中、あずきは午後に行く事にしました。あずきは混んでる病院でも大人しくしていられるからね。

さて、クロエさん。原因がまだ特定されていないブツブツですが、お薬が効いてはいるようなので、もう一週間同じお薬を続け、来週の金曜日に状態を見ることに。
去年のお薬と違って、お腹が緩くならないので嬉しい。下痢したらまた体重減っちゃいますもんね。
ようやくすこーしづつ増えて来ているんだもん。
今日測定してもらったら23.2kgでした。
1374819595815.jpg

こうして見ると、なんか全然子供体型な気がする。角度でそう見えるのかな。それともまだ緩やかに成長するつもりかな。
今日の体重は23.2kgでした。

今日のガウ記録。
病院前でジャックラッセルに激吠えされる
→クロエが吠える前に病院の中へ

待合室で近付いた小学生に一声吠えた
→明らかにそれ以上近づくなの一声
私の真後ろから近付いたので先に気付けず対処が 遅れてしまった。恐るべし犬好き小学生。

待合室で診察室から出てきたシュナウザーに挨拶中にビビって一吠え
→自分から挨拶にいったのに、途中ちょっと積極的になられると文句を言う

ここで奥から何に対してかわからないけどずーっと吠え続けるダックスが登場。飼い主さんが抱っこして宥めるも全く効かず。
→クロエはちょうど診察で診察室へ。先生が気をきかせてくれて、診察後も診察室で待たせてもらいました。ダックスの吠え声が続くなか、同じ空間じゃないせいか、クロエは反応せずに待てました。

但し、何故か会計に来て薬の説明をしてくれてた看護士さんに吠え始めた。初めての看護士さんじゃないよ。もう何度も会っている人。なんでだ〜(°_°)
→最初に診察室に入ってきた所を飛びついたからそれはいけないと止めさせたんだけど、何度も飛びつこうとする。その度いけないと止めるを数度繰り返した。これ、なんか違う受け取り方しちゃったのかな〜。うーん、これは原因がわからん。


まあ、お互い今日も疲れました。

帰ってから私が粗方食べたヨーグルトの箱をなめさせてやったら鼻のうえんとこが白くなっちゃったよ。

1374819616684.jpg

午後4時からの午後の診療時間にはあずきを連れて行ってきます。早く終わって夕方の散歩は行けるといいなぁ。


« 雨の降る夜には | トップページ | ぽや〜からの、えい! »

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!ララあん母です。

ブログは拝見していましたが中々コメントをせずに大変失礼を致しておりました
(´人`)

あずきちゃん、腫瘍じゃなくて良かったですね。
クロエちゃんのブツブツも心配ですね。
早く良くなりますように…

小梅ちゃんあずきちゃんクロエちゃん、それぞれの犬種や性格の違いが面白いですね〜(*´艸`*)

ブログ、楽しみにしております!
また遊びに来ます♪

typhoonJunkoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
そうなんです、なにかと病院事が多くて。
最近ブログもそんな報告ばかりなんですが、早く健康に
なって、以前のようにお出かけネタや遊んだよ〜って
ネタを増やしたいもんです。クロエもパブリックの
経験もたくさん必要ですしね^^;
3頭同じように育ててきたつもりですが、個々の生来の気質で
こうも色とりどりな性格模様、三者三様です。
ララちゃん、あんちゃんもそれぞれの個性があってとっても
可愛らしく、面白い! いつもブログ拝見するの楽しみにして
るんですよ^^ またお邪魔しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/52614952

この記事へのトラックバック一覧です: ブツブツ経過診察2回目:

« 雨の降る夜には | トップページ | ぽや〜からの、えい! »