フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 1歳10ヶ月メモ | トップページ | 氷がお好き »

2013年7月19日 (金)

一時帰国と川遊び、〆はぶつぶつで病院。

先週末は連休でしたね。

そんな連休前の木曜日、あずパパが5ヶ月ぶりに帰国しました。
といっても、翌週アメリカへ行く為の一時帰国。日本での仕事もあるし、私用の用事もあるので出かける時間が取れたのが土曜日の午後だけ。
そんな時間が取れただけありがたいね。

近場で暑さを避けて遊べる所といえば川しかないだろってことで、釜ケ淵公園に行ってきました。到着したのが3時前だったのでいい場所などあるわけもなし。混雑しているこちら側の岸を避け、向こう岸へ渡ります。
が、渡ろうとしないのが1頭。


...そうだった。あんた初川?
Chloecantwalk
ここから一歩も動かず。
埒があかないので、とりあえずあずパパが抱えて川を渡りようやく姉妹勢揃い。怖かった八つ当たりか、姉ちゃんにキーック。
SistersgatheredKicking
あずきも水はたいして好きではありません。寧ろ苦手です。
多摩川は水が冷たいのだそうで、毛のない組は途中から震えだしました。
あーさん、複雑な表情。
AzukiinriverAzukicomplicatedexpress
クロエはすこーし慣れたか?
足先が浸かっているくらいでは平気なようです。
Chloeinriver
少し深さのあるところで練習したかったのですが、深さがあり流れが緩やかなところは人でいっぱいだったので、今回は残念ながら諦めました。

足の長い組が怖々と川を歩くだけの中、この程度でも深さ十分なこの方はがっつり泳ぎます。リードを付けて深い方へと歩いていくと自然に足がつかなくなり浮力でプッカリ浮き上がるので、まったく無理なく泳ぎだします。
Koumeswiming
Koumeinriver
小一時間ほどしたところで軽く小雨が当たりだしたのでここで潔く撤収。最近は雷を伴うゲリア豪雨などで危ないですからね。皆さんも気をつけてくださいませ。
最後に記念撮影です。
小梅の満足げな笑顔に比べて両サイドの微妙な表情...( ̄◆ ̄;)
Sisters2


そして翌日の夜、最近はだいぶ丈夫になったと安心していたクロエですが、川遊びの後のシャンプー時にドライヤーでしっかり乾かさずに自然乾燥した結果か、川遊びが相当嫌だったのか定かではありませんが、首回り全般にブツブツでちゃったよー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
翌々日、つまり15日はアメリカへ向かうあずパパを送り出したあと、さっそく病院です。抗生剤と抗生剤の影響を考えてビオフェルミンももらってきました。そして早速薬用シャンプーを浸かって再びシャンプー、今度はしっかりドライヤーで乾かしましたよ。
病院で神妙な面持ちのクロエ。Chloeinvet
まだまだ油断出来ないお年頃のクロエでした。かーさん、反省。

« 1歳10ヶ月メモ | トップページ | 氷がお好き »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

笑顔の小梅ちゃんと両端の神妙な顔(笑)
笑っちゃいました(o´艸`)可愛い!
クロエちゃんブツブツ大丈夫かなぁー?
クロエちゃん、胸がすごい大きくてウエストはキューってしてますねー!うちのラムと大違いなんですけど。。。(笑)

typhoonらむさん
でしょー?笑っちゃうでしょー?
クロエのブツブツは今日は昨日よりちょっと
良くなった気がしますよ〜^^
胸大きいかな?まだまだ痩せ気味だから余計に
そう見えるのかも〜。あと2kgは増やしたいと
思っています!

痩せ気味というより、スタイルがすごい良いですね!顔は小さいし足はラムの倍はありそうに長いし!姉妹でこうも違うか〜(笑)
ラムは横にばかり大きくなって縦には大きくならないんだろうか〜(T^T)

typhoonらむさん
そうですか〜?嬉しい〜。
でもドーベルマンとしては不思議な感じですよね^^;
らむさんの言う通り、足の長さや頭の大きさ、胸の深さと
腰の締まり具合。変でしょ〜。
バランスがなんかグレーハウンドみたいだなぁと。
グレーハウンドは憧れの犬種なのでいいんですけどね〜。
もう1歳10ヶ月だから、ラムちゃんは横に大きくなっていて
正解ですよ〜。成犬完成に向かって身体が出来てくる頃。
クロエも早くがっしりし始めないかな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/52517582

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国と川遊び、〆はぶつぶつで病院。:

« 1歳10ヶ月メモ | トップページ | 氷がお好き »