フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 生えてきました。 | トップページ | 祝 クロエ2歳 »

2013年8月27日 (火)

散歩レッスン

今日はクロエの夜散歩で偶然あったゴールデンのアイちゃんとちょっとだけ一緒に歩かせてもらって、初めましてのチワワンズ10頭位(飼い主さん3人)ともみんなで歩くことができました。

クロエはアイちゃんママが大好きなのでアイちゃん(♂7〜8歳くらい)とも落ち着いて接することができます。クロエが落ち着いてというよりもアイ先輩がどっしり落ち着いているのでいい意味で無視してくれるんです。

だからクロエもびくびくしすぎないでアイちゃんの後をついて歩けます。
後ろに立たれるのを嫌がるので前を歩いてもらいます。

アイちゃんママはクロエの事情を知っているので、チワワンズが近づいた時もさりげなくサポートしてくれて本当に有り難い。


クロエにとっていい経験になったと思います。何度か繰り返してレッスンさせてもらえれば徐々にワンコに慣れていくはず。

とはいえ、今日は心も頭もフル回転だったようで家に帰ったらぐったりソファに寝そべりましたよ^^;写真撮る前は頭も倒れていたんですが。。
30分くらいの散歩のほんの10分一緒に歩いてだけなんだけどね^^;
Chloe2_2


お疲れ、クロエ。
でもみんなと歩くクロエを見れて飼い主はとっても嬉しかったよ。
また頑張ろうね。
Chloe1_2


« 生えてきました。 | トップページ | 祝 クロエ2歳 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

すごいー!クロエちゃん、凄いぞーー!!
成長したんだねぇ、訓練の効果かな?
うちも、訓練所のワンちゃん一匹だけ大丈夫なこがいて、仲良くしてるの見ると涙でそうになりました(笑)
誰とでも仲良くって、やっぱり難しいよね。
これからも頑張りましょうね(*^^*)

typhoonラムさん
そうそう嬉しいよね^^ 
しかしラムちゃんもクロエも、姉妹だね~(苦笑)
まあもう今更みーんなと仲良くしてくれとは
望まないけども、無理ならせめていい距離感を
もって、必要以上にビクつかないで、相手に
吠えないでくれればそれだけでいいんですけどね。
この程度なら場数を踏めばなんとかなるんじゃないかと
思って地道にがんばります~。
ラムちゃんもがんばれ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/53055950

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩レッスン:

« 生えてきました。 | トップページ | 祝 クロエ2歳 »