フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 人ごみに慣れろ! | トップページ | クロエのシャンプーを変えてみた件。 »

2013年9月26日 (木)

16日から今日までのこと。

ご無沙汰です。

前回の更新から10日経ってしまった。
16日から今日まであったこと。

21日土曜日 クロエレッスン 
訓練士さんと井の頭公園で待ち合わせ。ここ2回ほどは公園で長い距離を取ったマテの練習や他のワンコを気にしない練習をしています。訓練士さんがいると嘘のようにお利口です(u_u。)飼い主の力不足を感じて凹みますが、気長に頑張るしかありません。諦めるわけにはいかないしね。


23日月曜日 昼 小金井公園へお出かけ
なかなか休みの取れないあずパパですが、クロエの社会化の為、古巣 小金井公園まで連れて行ってくれました。3連休最終日ということでたくさんの人人人。原っぱで遊ぶ人たち、バーベキュー広場でバーベキューを楽しむ人たち、ドッグランで遊ぶ人、犬たち。ランには入りませんでしたが、原っぱまで人ごみを掻き分け歩き、原っぱでゆっくりするというのが今回のミッション。クロエにはいい練習になりました。
万が一を考えて動きやすいように一眼を持って行かなかったのでろくな写真がありませんが、雰囲気だけ。
Koganeipark_1 Koganeipark_2 Koganeipark_3

この後、クロエのチョークがはずれ、一瞬フリーになり5m先くらいまで逃亡するというハプニングが発生。小梅にちょっかい出しに戻ってきたところをすぐに捕獲でき、時間にすればおそらく数秒のことで大きな問題にならずに済みました。が、私は膝が笑っちゃうくらいビビリました。ほんと怖かった。何もなくて良かったです。ドッグランじゃないんだから気をつけないと。


23日月曜日 夜 靴下を履く
肉球の怪我が多いクロエ。薬やクリームの舐めとり防止に靴下を履かせてみました。人間子供用。嫌じゃないみたいで、自分で脱いじゃうことはありませんでしたよ。でも、ハイソックスの方が良さそうです。歩くとすぐに脱げちゃうから。
Socks


本日早朝、あずパパ再び出張へ出かけていきました。ご苦労様です。
次にあずパパが帰国したら、あずパパに家庭内自動車教習開催をお願いして、久しぶりに運転再開したいとおもっているワタクシです。
もちろん、宝くじが当たって私好みの小さな可愛らしい車が手に入ったら教習予定は速攻で中止ですよ。(買わなきゃ当らないが。。。)

« 人ごみに慣れろ! | トップページ | クロエのシャンプーを変えてみた件。 »

日常の一コマ」カテゴリの記事

コメント

チョーク外れて怖かったでしょうー!私もリードが切れたことがあるので、本当にガクガクする気持ちがすごい分かります(T ^ T)
外れた時は焦って必死だけど、捕まえた後はガクガクですよね。
(笑)
私の時は誰もいない公園だったので呼び戻しできたんですが、人混みだったらきっとパニックになっているはず。。。
何もなくて良かったです。
それ以来リードは革、チョークチェーンはサイズ調節できて、
頭から抜けないものと普通のとを2つつけています。
普通のは頭からすっぽ抜ける可能性もあるし、ショックがかかりやすい顎下に持っていこうと思っても、滑っておちてくるけど、金具でサイズ調節できるものは、顎の下にピッタリ調節できるのですごくいいですよー!
ジャストフィットチェーンで、1回見てみてください(*^^*)
スパイクよりは負担もないと思います\(^o^)/

typhoonらむさん
いやー、ホント怖かったです
実は道路でも2度ほどあって3回目なんです><
ジャストフィットチェーンですね、見てみます^^

こんにちは~。
クロエちゃん、頑張ってますね。
小金井公園…色んなブログに出てくる有名な場所ですね?!
ブログ友達のドーベルマンさんもよくそちらに行かれてるみたいですよ。
人ごみの中を歩く…うちもやりました。
犬も緊張するんでしょうが人間も緊張ですよね?!
リードを持つ手に自然と力が入っちゃって…。
通り過ぎると手が痛かったりしましたよ。
すぐには慣れなくても少しずつ慣れますよ!
頑張ってください。

ところで、クロエちゃんの姉妹を発見しました。
ララちゃんていうお名前で広島県在住です。
このたび出産されました!!!!!
なので、クロエちゃん、おばちゃんですよ~(*^_^*)

typhoonさくははさん
えー!!クロエの姉妹!嬉しい~^^
しかもクロエがおばちゃんにっ!
それはラムちゃんとらむさんにも伝えなきゃ。
って、同じ広島だからひょっとしてご存知かも
知れないですね~。
ラムちゃんもジュリアちゃんもおばちゃんだ^^
元気にすくすく育って幸せになってもらいたいなぁ。

あ、小金井公園はそうです、その公園です。
実は公園駐車場の脇にかつて住んでいまして、
小梅とあずきにとってはもはや庭です。
クロエには完全アウェーなので緊張したことでしょう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/53397802

この記事へのトラックバック一覧です: 16日から今日までのこと。:

« 人ごみに慣れろ! | トップページ | クロエのシャンプーを変えてみた件。 »