フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 散歩レッスン | トップページ | 小梅のお手入れ »

2013年9月 6日 (金)

祝 クロエ2歳

2yearsold_1

こんなぼーっとした顔してへそ天でだらだらしてますが、
今日でめでたく2歳になりました。

姉妹のラムちゃん、ジュリアちゃん、おめでとう!
(同胎で10兄弟姉妹いるはずなのに確認出来ているのがこのフタリだけなのはちと寂しいね。)

特に特別なことはしませんでしたが、家の子達の御用達ドライフードを注文したらば、ちょうどメーカーのキャンペーンとかで12巻も無料で届けられたお魚とベニソンの缶詰をトッピングしてあげたよ。喜んでぺろっと平らげました。アレルギー持ちのクロエが食べられない食材が入っていなかったのでラッキーでした。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、2歳の今日もこんな顔。
2yearsold_2
童顔街道まっしぐら。目が丸いからかしら?
夕方散歩前に撮ったせいでこんな表情。


行くよ。行くからちょと待ってな。


そういえば子犬の頃はこんなだったね。
我が家にとっては初めての大型犬、初めてのドーベルマン、ブツブツと引っ張りとガウガウに悩まされつつも、周りの皆さんに助けていただきながら、どうにかこうにか2歳となりました。皆様ありがとうございます。至らない飼い主ですが、今後ともひとつよろしくお願い致します。
1y_and1m_agoPuppyhoodchloe

« 散歩レッスン | トップページ | 小梅のお手入れ »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

クロエちゃん、2歳おめでとう!!
いつも耳をひっくり返して可愛いクロエちゃん、いつまでも可愛いクロエちゃんでいてね(*^^*)
そしてこの1年もブツブツとガウガウ、共に戦いましょう(笑)

クロエちゃん、2歳、おめでとうございます~~~birthday
いつ見ても可愛いですねぇnote
アッと言う間の2年だったのではないでしょうか?
日々成長のわんこ…ガウガウでも引っ張りっこでも1年前とは変化してるのではないでしょうか?!wink

2歳も楽しく、元気に成長しつつ、、、素敵な一年になりますように…。

お誕生日おめでとうございます!

小さい頃のお写真、めっちゃ可愛い!♡
2歳でもまだまだヤンチャですよね〜
でもそのヤンチャも懐かしくなる日が来ちゃうのが何とも寂しくもあり…

ウチには小さい頃の写真がないので羨ましいです!
これからもブログ楽しみにしてます!

お久しぶりです。
いっつも読み逃げしてごめんなさい。
あらためてーーーーおめでとうございます。
そっかーもう二歳なんですね。
でも垂れ耳のせいか、まだまだかわいいーーーー。
これからも遠い空からガン見しちゃいますよ。

クロエちゃんhappy birthday♪

うちのドーベルマンのマロより半年お姉さんですね(^-^)やっぱり垂れ耳は可愛いですね(*^^*)

これからも可愛いクロエちゃん楽しみにしてます(^-^)v

typhoonらむさん
ラムちゃんもおめでとうー!
そうだ、なんかいっつも耳が裏返ってるから
余計に幼くみえるのかも!
はい、そうですね。お互いブツブツガウガウの
緩和に努力しましょう^^

typhoonさくははさん
ありがとうございまーす!
そうですね、確かに1年前とは違いますよね。
引っ張りは特に。昨年は肩とか肘とか手首とか
常に痛かった気がします^^;
ガウガウはうーん..と微妙ですが、また一年、
3歳になったときはどうなっていたいか理想を
胸にがんばります!

typhoonJunkoさん
ありがとうございます!
そうですね~、今のところ早く大人になって
もらいたいほうに天秤が傾いていますが^^;
そうなったらなったで2歳くらいのことを
懐かしく思い出すのでしょうね。
小梅やあずきに対してがちょうどそんな感じです。
ブツブツもガウガウも今を大事にちょっとずつ
改善緩和していきたいと思います。

typhoonアーチ母さん
こんにちは!
お祝いコメありがとうございます!
そうなんですもう2歳なんです~、ということは
再来月にはあずきが7歳になります!
気にかけてくださってる方がいると思うと心強いです!
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

typhoonmaroさん
お祝いコメントありがとうございます!
あっというまに2歳になりました。
垂れ耳で、写真を撮るとその耳がなぜかいつも
裏返っているので、印象が幼いですよね。
また一年、ちょっとでもお利口さんになるように
がんばります!

遅ればせながら!お誕生日おめでとうクロエたんヽ(*´∀`)/
いやー2歳早いね、あっという間!
ちっこかったね〜。体と手足のバランスが最高にかわいいなぁ。
うちの2歳児もガウ&引っ張るから、クロエたん、犬種は違えど親近感。
2歳も姉さんズと楽しく過ごせますようにnotes

typhoonsa@coさん
ありがとー!早いよ、早いよ〜^^;あっというま。
ラト君も2歳だもんね!また一年、お利口になれるように
クロエも頑張るよ^^

そうこうしているうちに、小梅とあずきも一つ歳をとる。
うちは9、10、11月とお誕生月だからこっから毎月
誰かが歳をとる。
お誕生日って、「そうだ毎日大事に過ごさなきゃ!」って
改めて思うからお祝い気分と共に気が引き締まるよね。

お久しぶりです!クロエちゃんおめでとう♪
あっという間に大きくなっちゃうんですねよね。
もう2才なのね。アマも5才だもん、時は流れてますね(笑)
ネネの具合が悪くなってからは、中々皆さんに会えなくて。
また会いたいです!クロエちゃんとも対面したーい

typhoonちーまきさん
ご無沙汰してます。
お祝いありがとうございます。もう2歳ですよ^^;
アマちゃんが5歳!!
そりゃ小梅も年取るわけですよね〜。
あずきも再来月にはシニアの仲間入りです。
もう少しクロエが落ち着いたらお会いしたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/53168047

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 クロエ2歳:

« 散歩レッスン | トップページ | 小梅のお手入れ »