フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 行ってきました東京ビッグサイト | トップページ | ボールとクロエ »

2013年12月19日 (木)

小梅とクロエ

昨日の昼過ぎから降り始めた冷たい雨が止まず、本日も朝から晩までずーっと雨。今も雨。一日雨の日は基本、散歩無しの我が家。

暇だろうとクロエに少しドライエリア(ベランダのようなもの)を歩かせてあげようと窓を開けて「いいよ」と外へ出してあげた。が、屋根が無いので、上の階の玄関が庇になっている部分は乾いた地面だが、それ以外は濡れている。その濡れている所へは絶対に足を踏み出そうとしないクロエ。面白ーい。


さて、本題です。
今日のこの写真。小梅とクロエが(半壊の)ソファで寛いでいるよ。
Koumeandchloe

同じソファで喧嘩をせずに眠るときもあるよう。
そこでふと思いつく。そうか、私が一緒にソファに座ると、クロエのヤキモチが炸裂して小梅を追い払おうとするんだ!と。あずきにはやらないんだから面白い。小梅は迷惑だろうけど。でも去年は同じソファに乗る事すらしなかったので進歩といえば進歩だよね。


ね、小梅さん。
昨日今年最後のシャンプーしてもらったんだよね。お迎えが夕方だったから雨の中、せっかく綺麗になった小梅を歩かせて腹毛が汚れてはもったいない。せめて今日だけは綺麗なままでと思って抱っこして家まで約3分ほど歩いた。それにしても重い。小梅は太ってはいないけど、それでもコギ。11.5kg程度は体重がある。今日は若干腕が筋肉痛の母でした((・(ェ)・;)) 
Koume

小梅のシャンプーをお願いしているお店でこんなプレゼントをもらったよ!
2014年小梅カレンダー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
A4サイズに印刷して、パウチしてくれてるよ。ご機嫌顔の小梅さん〜。
ありがとうございまーす。来年もお世話になります^^
Calender

« 行ってきました東京ビッグサイト | トップページ | ボールとクロエ »

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/54314156

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅とクロエ:

« 行ってきました東京ビッグサイト | トップページ | ボールとクロエ »