フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 3月は海へ。九十九里編 | トップページ | 献血犬登録したじょ。 »

2014年3月26日 (水)

3月は海へ。幕張海浜公園編

続きです。

3/22sat. @幕張海浜公園

この日は小さなドッグショーが開催されているということで、クロエの犬慣れの為に良かろうと行ってみました。昼過ぎに到着したのでひょっとしたら午前中ほどの賑わいでなかったのかも知れませんが、駐車場にも公園にもそこそこ犬がいてくれたので、そこを抜けて海岸へ行く間、いい練習になりました。
初めて行ってみましたが、お散歩するのには広くて人も少なく歩きやすくていい公園でした。広さで行ったら小金井公園とか代々木公園なども大変広いですが、なんせ人が多すぎる。

海岸に出てしばらく歩くとクロエの具合が急速に悪くなり、草を食べまくり、ついに吐いてしまって、我々もテンションだだ下がり。やっぱり朝ご飯あげなきゃ良かった。そろそろ車にも慣れてきたかと少量与えてみたんだけど、駄目でした。
しかも前週の九十九里のときからカメラの調子が悪くてファインダー内に見えるもの全て(情報表示も)がぼやけてよく見えない事態に陥り、これもテンションを下げる一要因に。あぁ、メーカーに問い合わせしなくちゃ。
めんどいー(´・ω・`)ショボーン

そう言うわけで写真極端に少なかったです。
取れた写真はぼけてないからファインダー関係がおかしいのかな。
Makuhari_all

クロエ、そろそろ気持ち悪くなる頃。
Retching1

なんかそろそろやばいって頃。
Almost_there

公園は海岸の右手の土手の向こうに広がっています。
ハプニングがありこの日は今イチでしたが、また行きたい公園でした。
次回の拾い食い防止の為に、帰宅途中で中野新橋のDINGOに寄り、クロエにマズルガードを購入しました。ジャパンカラーの可愛いやつ。

あずパパが今週末からまた出張に出かけるので、しばらくお出かけ出来ませんが、戻ったらまた行こうと思います。

※追記 カメラの不調、メーカーにメールで問い合わせたら早速回答があり、「ファインダー右上の視度調節ダイヤルをまわして調節」してみてねーというアドバイス。
おぉ!そんなダイヤル、一眼持ち始めてからこの方、意識した事全くなかったわい。と早速弄ってみたら、簡単に直りました。やだ〜。なんかいつの間にか擦れて回っちゃったのかしら〜。(/ω\)ハズカシーィ

« 3月は海へ。九十九里編 | トップページ | 献血犬登録したじょ。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/55523198

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は海へ。幕張海浜公園編:

« 3月は海へ。九十九里編 | トップページ | 献血犬登録したじょ。 »