フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

治まりました。

大量に華々しく(?)始まった今年のクロエのブツブツですが、火曜日夜病院に行き、お薬もらってきて、火曜、水曜と2回飲んだら、あら不思議、今朝はこんなに綺麗になりました。

Dsc_0696
ところどころに小さく残っているので、もらってきた1週間分の薬を飲みきってから再度経過を先生に見せに行きたいと思います。
ちなみにお薬はウェルメイト。
クロエは抗生物質で軟便から下痢へと体調悪くなるのでビオフェルミンも一緒にもらってきました。

そういえば先生から、シャンプー後乾燥するときのドライヤーの熱のことも指摘されました。肌を暖めてしまうので血行がよくなり痒くなるそうで、ぶつぶつのある時は特に気をつけてあげたいと思いました。

さてそんな本日木曜日。今日はお仕事がお休みなので、ゆっくり8時頃から散歩に行きましたが、もう暑いですね。クロエとあずきコンビで約1時間、そのあと小梅だけで30分。小梅の頃には日陰を渡り歩いてきましたよ。彼女は地面が近いので余計に気をつけてあげないと。そろそろこの時間は無理ですね。

あぁ。嫌な季節が始まりました。暑いの大っ嫌いな我が家です。夏と冬なら断然冬が好き。6月から9月終わりまで南半球に移住したいくらい夏が嫌い。まあ、行けないけど。
妄想して我慢します。
では皆様、急激な温度変化で体調を崩しやすいですから、どうぞご自愛ください。

クロエは目やに付き。小梅は表情堅い。あずきはおやつでつったらお耳がこんなことに。自然な表情を撮るというのはほんとに難しいですね。
Dsc_0698Dsc_0702_2Dsc_0705_3

2014年5月26日 (月)

今年も始まりました。

だいぶ暑くなってきました。
湿度のある暑さが始まると、恐れていたアレも始まり出しました。
そう、クロエのブツブツです。

冬、春と落ち着いていて、最近では体重も増えて体力も付いただろうから、ひょっとして今年の夏は乗り切れるかも⁈
と期待していましたが、まんまと夢に終わりました。背中じゅうの毛があちこちでブワッと膨らんでいてブツブツが。でも去年までとはちょっと違っていて、赤い細かい発疹というより、色はないけどボコっと湿疹がある感じ。
なんでしょう?別の要因でしょうか?

とりあえず、不衛生はいかんと思い、一昨日シャンプーしたところ、昨日は症状が落ち着いたのだけど、今朝はまた少し悪い方向に進んだみたい。で、仕事から帰ってさきほどまたシャンプーしました。
が、なんかシャンプー前より酷くなってもうた!
((((;゚Д゚)))))))

もうー、なんなんだこれ?
明日は仕事から帰ったら病院に行かねばならないようです_| ̄|○

腕にも出てます。こんなのが背中じゅうにも。


背中の写真は撮ってみたけど写真じゃ良くわからなかった。


2014年5月17日 (土)

今年の一番バラと久しぶりの海散歩

日当りの悪い我が家のバラもようやく今年の一番花が咲きました。

レディ・エマ・ハミルトン
Lady_emma_hamilton
昨年の12月に裸苗を一株手に入れ鉢に植え付けたので、これが初めての花です。他にもう一株、レッチフィールドなんちゃら(名前忘れた^^;)も植えたのだけどこれは冬場早々と芽が出てしまってその処理をどうしたらいいのかわからないまま放置していたら、芽が腐ったみたいになってしまい、肝心の春に上手く芽吹かなくてだいぶ成長が遅れています_| ̄|○   今年は駄目かも知れませんね。育て始めて5−6年経つアンティークレースは安定していて、今年は特に調子が良いので来週には満開になりそうです。楽しみ^^ 

さて、今週は久しぶりにあずパパが帰国しているので、今日は3月以来となる久しぶりの海散歩に出かけましたよ。もの凄く風が強くて飛んでくる砂でパチパチ音が聞こえるほどでしたが、気持のよいお散歩でした。

Makuhari_sanpo_1

Makuhari_sanpo_2

Makuhari_sanpo_3
また来ようね。

2014年5月 8日 (木)

クロエ、初献血。

ゴールデンウイーク最終日の6日、夕方クロエをシャンプーしてドライヤーで乾かしている時に、腰がぎっくりと行ってしまったあずままです。
まあ、直ぐに一晩冷やしまくり、出来るだけ炎症を抑えたので、翌朝掛かりつけの整体までぶっ飛んで行き、治療してもらい、痛みはかなりありましたがなんとか午後から仕事に行けました。
あぁ、ヤバかった。

そんな昨日の夜のこと。
動物病院から電話が。クロエに献血要請です。
あいにくと夕べは私がそんなんでとてもクロエを連れて行けないので、他のドナー犬で調達してもらい、翌朝まだ必要だったら行くことに。面目ない。

そして今朝、9時過ぎに要請連絡が入ったので行ってきました。

マッチング検査結果待ちで、待機中のクロエ。



マッチングが合ったので、採血量90mlの予定で採血開始。この血を待っている厳しい状況の子の事を思うととても採血中の写真は撮れませんでしたので、クロエがいい子に頑張っている画像はありませんが、怖がりのクロエにしては本当に頑張ってくれました。

最後に点滴で水分を補給してもらい、オヤツやサプリを貰って帰って来ました。

クロエ、お疲れ様。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »