フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 今年も始まりました。 | トップページ | レッチフィールド・エンジェル »

2014年5月29日 (木)

治まりました。

大量に華々しく(?)始まった今年のクロエのブツブツですが、火曜日夜病院に行き、お薬もらってきて、火曜、水曜と2回飲んだら、あら不思議、今朝はこんなに綺麗になりました。

Dsc_0696
ところどころに小さく残っているので、もらってきた1週間分の薬を飲みきってから再度経過を先生に見せに行きたいと思います。
ちなみにお薬はウェルメイト。
クロエは抗生物質で軟便から下痢へと体調悪くなるのでビオフェルミンも一緒にもらってきました。

そういえば先生から、シャンプー後乾燥するときのドライヤーの熱のことも指摘されました。肌を暖めてしまうので血行がよくなり痒くなるそうで、ぶつぶつのある時は特に気をつけてあげたいと思いました。

さてそんな本日木曜日。今日はお仕事がお休みなので、ゆっくり8時頃から散歩に行きましたが、もう暑いですね。クロエとあずきコンビで約1時間、そのあと小梅だけで30分。小梅の頃には日陰を渡り歩いてきましたよ。彼女は地面が近いので余計に気をつけてあげないと。そろそろこの時間は無理ですね。

あぁ。嫌な季節が始まりました。暑いの大っ嫌いな我が家です。夏と冬なら断然冬が好き。6月から9月終わりまで南半球に移住したいくらい夏が嫌い。まあ、行けないけど。
妄想して我慢します。
では皆様、急激な温度変化で体調を崩しやすいですから、どうぞご自愛ください。

クロエは目やに付き。小梅は表情堅い。あずきはおやつでつったらお耳がこんなことに。自然な表情を撮るというのはほんとに難しいですね。
Dsc_0698Dsc_0702_2Dsc_0705_3

« 今年も始まりました。 | トップページ | レッチフィールド・エンジェル »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^▽^)
クロエちゃんきれいになってよかったですね♪
実は気になってチョコチョコ覗きにしてました(笑)

暑い夏、ワンコ飼いには嫌なシーズンですね
お互いがんばりましょー♪

typhoonエルモさん
ありがとうございます!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
来月には梅雨入りもするでしょうし、ますます
気をつけねば!と思います^^
飼い主がヘタレていてはいけませんね。
がんばりましょー!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/56345765

この記事へのトラックバック一覧です: 治まりました。:

« 今年も始まりました。 | トップページ | レッチフィールド・エンジェル »