フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 耳血種 | トップページ | じじいぼ »

2014年6月19日 (木)

あずき、尻に怪我をする。

タイトル通りですが、あずきが右尻に怪我をしました。

夕方散歩も終盤の頃に犬友さんに会って、ご挨拶している時にふとあずきの尻に赤い色を見つけ、おや?と思って良くみたらばこんなになってました。



これね。ぱっと見、傷がスパッと一筋入ったように見えますが、診察してもらったら実はこんな傷でした。


もう消毒して縫合してもらってガーゼ貼ってガードしてもらったので、W字状の傷は撮れなかったんだけど、結構なザックリ感。先生が言うには、「抉れた」感じ。

記憶が曖昧だけど、散歩前には気付かなかったし、出がけの後ろ姿に異常もなかったように思う。散歩も小梅がいるからゆーっくり歩きとはいえ40分も歩いたし、その間特に異変もなかったから、散歩中に何かあったとは考えにくい。

さっぱり原因がわからん!と思いつつ、処置を終え、病院から帰宅し、あずきが散歩前に寝ていた人間ベッドの布団を探ってみると、あった。わずかだけども血の跡。
ということは、つまり散歩前にはすでにあったらしい。

不覚_| ̄|○
全然気付かんかったよ。

家の中ということは、もしかしてクロエのエリカラの縁かなぁ?と確認してみるも痕跡は認められなかった。
けど、他に考えつかないので、縁のガムテープを二重にして切り口保護を強化しておいた。

あずきの今後の処置としては、本日は縫合と抗生剤の注射をしたので、明日から抗生剤錠剤を投与して、土曜には傷の具合を診せに行き、化膿してきてないかをチェックしてもらいます。
化膿しませんように(u_u)

クロエも月曜に途中経過診察で通院だし、小梅も左脇腹の出来ものが新たに発見されたので細胞検査に行きたいしで、まあとにかく病院続きで凹みます。飼い主が_| ̄|○


« 耳血種 | トップページ | じじいぼ »

ウィペット」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/56551748

この記事へのトラックバック一覧です: あずき、尻に怪我をする。:

« 耳血種 | トップページ | じじいぼ »