フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

ぐるぐる巻き。

一昨日のクロエの耳の傷その後。

結局、昨日朝方に一旦出血が治まったかに見えたんですが、夕方には散歩中たびたび頭を振る事で再び出血し、頭だの首回りだのに血が飛び散り軽く血だらけに。
そこで、散歩終わってから病院行って来ました。頭を振る事で耳が当たり、その度出血してしまうので、血汚れを落としたあと耳を固定することになりました。思ったより傷が深いので、もしかしたら縫ってしまった方が治りが早いかもしれないそうで、3日ほど通って消毒してもらい、その結果でどうするか判断しましょうと。




で、こんなぐるぐる巻きに。
Dsc_0761



耳を押さえてテーピングをしっかりしてあるそうです。
Dsc_0758



「二重になっていて。外側の包帯はもしかしたら取れちゃうかもしれないけど、その下のテーピングはしっかりしてあるから翌日の通院まで取れる心配ないと思います。」
と、おっしゃってくださったけども、今朝方取れちゃいましたよー。
止血剤と消炎剤と抗生物質をもらって昨夜から飲み始めているせいか、なんとか血が止まっているようなので、今日は家中血だらけは免れています。

こんな場所だと縫い合わせるほど皮膚にゆとりが無いように思うけど。
まあまだ縫うと決まったわけじゃないからあれですけども。

2014年8月29日 (金)

またケガ。

8月1日の更新から早くも月末になってしまいました。

久しぶりに一眼持ち出して、「3姉妹みんな元気にしてますよー」とご報告するつもりだったのになぁ。

まあ、とりあえず今日夕方の三姉妹です。
連日の雨で少々退屈してますが、クロエのブツブツ以外は概ね元気です。でした。
Dsc_0752 Dsc_0734 Dsc_0749

ところが、今からつい30分ほど前に事件は起きました。
ソファカバーとソファの間に潜り込んだあずきにちょっかい出したクロエがしつこくし過ぎて反撃にあい、耳を負傷です。あずきの歯が当たったようですね。
結構な出血で、しかもテーピングしても頭を振ると取れてしまうので参りました。
どうすりゃいいんだ!?っとだいぶ焦っちゃいましたよ。

でもまあしょうがないから、とにかくぐっと手で押さえて血が止まるまでひたすら待ち、止まったのを確認して部屋中の血の跡を掃除したところです。
写真もようやく撮れましたが焦っていたのでぶれちゃった;;分かりづらくてすいません。
赤く見えるポイント辺りから耳の端まで縦にすーっと切れちゃってます。まあ、このまま血が止まれば病院行くほどじゃないと思うので明日の朝まで様子見ます。まったく次から次へと。は〜っ_| ̄|○
Dsc_0753

2014年8月 1日 (金)

鼻と脇。





今朝はあったかなぁ?
鼻の傷。

覚えとらん。



ちなみに、クロエが着ているTシャツはあずパパのデカT。ウエストを結んで絞ってます。クロエは袖のあるTシャツ持ってなかったからしょうがなく、苦肉の策。あずきなら何枚もあるんだけど。ウィペットより寒がりじゃないからノースリーブしかなかったよ。

実は何日か前に舐め過ぎて脇が真っ赤に腫れまして、消炎効果のあるハーブスキンクリームで治そうと思い、クリームの舐め取り防止用に着せました。
クリームが美味しいらしいのです^^;

お陰で炎症治まりましたよ。

このクリーム、結構効くみたい!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »