フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 鼻と脇。 | トップページ | ぐるぐる巻き。 »

2014年8月29日 (金)

またケガ。

8月1日の更新から早くも月末になってしまいました。

久しぶりに一眼持ち出して、「3姉妹みんな元気にしてますよー」とご報告するつもりだったのになぁ。

まあ、とりあえず今日夕方の三姉妹です。
連日の雨で少々退屈してますが、クロエのブツブツ以外は概ね元気です。でした。
Dsc_0752 Dsc_0734 Dsc_0749

ところが、今からつい30分ほど前に事件は起きました。
ソファカバーとソファの間に潜り込んだあずきにちょっかい出したクロエがしつこくし過ぎて反撃にあい、耳を負傷です。あずきの歯が当たったようですね。
結構な出血で、しかもテーピングしても頭を振ると取れてしまうので参りました。
どうすりゃいいんだ!?っとだいぶ焦っちゃいましたよ。

でもまあしょうがないから、とにかくぐっと手で押さえて血が止まるまでひたすら待ち、止まったのを確認して部屋中の血の跡を掃除したところです。
写真もようやく撮れましたが焦っていたのでぶれちゃった;;分かりづらくてすいません。
赤く見えるポイント辺りから耳の端まで縦にすーっと切れちゃってます。まあ、このまま血が止まれば病院行くほどじゃないと思うので明日の朝まで様子見ます。まったく次から次へと。は〜っ_| ̄|○
Dsc_0753

« 鼻と脇。 | トップページ | ぐるぐる巻き。 »

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
忘れた頃にフラッと訪れて余計なコメントを残す
おせっかいオババのようなエルモです(笑)
(前回は確かクロエちゃんのブツブツの時にコメントしたような。。。笑)

クロエちゃん災難でしたね(><)
耳って意外と血が出ますよね
ウチのお坊ちゃまも一度お友達のワンちゃんの歯でサクッと
耳が切れた事があって
その時はなんと「キズパワーパッド」で治しました(笑)
人間の傷と原理は同じだろーって事で耳に小さいサイズのをペタンと張っておいたら
1週間くらいできれいに傷は治ったと思います
ただ張ってる間と2度程張り替えた時に毛がベタベタになってちょっと大変でしたけど(^^;)
でも傷も残らず毛もきれいに生えたしなかなかいいと思います♪

typhoonエルモさん
いつもありがとうございます!
湿潤で治すアレですね!
今朝焦って絆創膏はっちゃいましたが、傷パワーパッドの方が断然早く治りますよね。買ってきまーす。
いつも一人で汗汗、ジタバタしているのでアドバイス大歓迎です!またぜひよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/57222664

この記事へのトラックバック一覧です: またケガ。:

« 鼻と脇。 | トップページ | ぐるぐる巻き。 »