フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« またケガ。 | トップページ | 白のち青のち赤のち絆創膏。 »

2014年8月31日 (日)

ぐるぐる巻き。

一昨日のクロエの耳の傷その後。

結局、昨日朝方に一旦出血が治まったかに見えたんですが、夕方には散歩中たびたび頭を振る事で再び出血し、頭だの首回りだのに血が飛び散り軽く血だらけに。
そこで、散歩終わってから病院行って来ました。頭を振る事で耳が当たり、その度出血してしまうので、血汚れを落としたあと耳を固定することになりました。思ったより傷が深いので、もしかしたら縫ってしまった方が治りが早いかもしれないそうで、3日ほど通って消毒してもらい、その結果でどうするか判断しましょうと。




で、こんなぐるぐる巻きに。
Dsc_0761



耳を押さえてテーピングをしっかりしてあるそうです。
Dsc_0758



「二重になっていて。外側の包帯はもしかしたら取れちゃうかもしれないけど、その下のテーピングはしっかりしてあるから翌日の通院まで取れる心配ないと思います。」
と、おっしゃってくださったけども、今朝方取れちゃいましたよー。
止血剤と消炎剤と抗生物質をもらって昨夜から飲み始めているせいか、なんとか血が止まっているようなので、今日は家中血だらけは免れています。

こんな場所だと縫い合わせるほど皮膚にゆとりが無いように思うけど。
まあまだ縫うと決まったわけじゃないからあれですけども。

« またケガ。 | トップページ | 白のち青のち赤のち絆創膏。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/57236712

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる巻き。:

« またケガ。 | トップページ | 白のち青のち赤のち絆創膏。 »