フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

本日の任務は供血ドナー

我が家地方では本日とっても良いお天気の祝日となりました。

昨夜の内に供血ドナー犬 クロエに2度目の要請が入り(前回は確か5月)、今日は午前中にクロスマッチの為の採血に行き、結果がオッケーだったと連絡があったので、午後1時過ぎに供血に行って来ました。
今回は無事に100cc取ることが出来ました。
前回は90cc採取の予定が70cc越えたあたりからちっとも出てこなくなり打ち止めとなったのでした(^^;;

最後に補液を入れてもらい、オヤツと缶詰めと栄養補助剤をたくさんもらって帰って来ました。

任務完了。
お疲れ様。


2014年9月20日 (土)

秋を感じる

めっきり秋めいてきた今日この頃。
我が家では、クロエの皮膚状態に秋を感じます。
先月までの不調が嘘のよう(^_^)v


2014年9月 8日 (月)

耳の怪我現在

クロエの耳の怪我。
先週、やっつけ対応の絆創膏からアドバイスいただいたキズパワーパッドに貼り替えまして、早一週間。この間、1度だけ貼り替えています。昨日通算2枚目のパッドを剥がしてみました。


じゃん!




おぉ!下から肉が上がってきて無事に傷が塞がっとります。
傷周りの毛が無いのはパッドを剥がす時に粘着力で持ってかれたから。これはまあしゃーない。そのうち生えるでしょう。


見たところ傷はもう大丈夫でしょ。と、今は何も貼ってません。

治って良かった〜。
な、クロエ!
もう、ねーちゃんにしつこくしないよ!




わ、わかってない顔しとるよσ^_^;

2014年9月 6日 (土)

クロエ、3歳に。

本日9月6日、クロエが3歳の誕生日を迎えることができました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




新しいカラーと新しい鹿角を貰ってご機嫌さん。
いや、まあカラーにはなんの感慨もないでしょうがね。夕飯の時には大好きなレタスと桃も貰ってまたまたご機嫌さん。

ちょぴり大人な茶革のベルトタイプ。
どうも金属が首の皮膚に悪影響を及ぼしているような気がしていたのであえて金属の接地の少ないベルトタイプを初めて選んでみました。残念ながらこれだけでは散歩出来ませんが(−_−;)



前回大量に仕入れた鹿角の内の一本。誕生日なんで新しいのをおろしてあげましたよ。



相変わらずブツブツの夏を越え、誕生日前に耳に怪我をするというバタバタぶりだけど、何はともあれ3歳。あんなに心配していたガリガリ具合も、お腹の緩みも解消し、測ってないけど27kg近くあると思われます。えかった(/ _ ; )

次の誕生日までに更に健康になっていつか梅雨から夏場のブツブツも克服出来ればいいなぁ。

ガンバローo(`ω´ )o

2014年9月 1日 (月)

白のち青のち赤のち絆創膏。

さて、昨日も消毒に行きましたよー。

で、「まあ血は滲むものの傷はだいぶ良くなってきているので、今回もテーピングしておきましょう。これが取れたときにまだ出血があるようだったらまた来てください。大丈夫だったらそのまま出されてる薬飲みきりで治療終了でOKです。」というお話。
治療室でテーピングしてもらって出て来たクロエを見たらば青かった。
昨日は普通に白だったため、軽く衝撃が走る。(私に)
Img_0930


万が一、テーピングが今夜外れてしまったらもう一度巻き直すようにという指示だったので、買い置きを切らしているヴェトラップを一巻き買って帰りました。
その色が赤だった。


。。。。。。。予想通り、夜中に外れて、巻き直した。赤もなかなか強烈です。Img_0932



そして今朝、もう血も止まってるだろうし、なにより裏返されて固定されてるせいで耳の内側が赤く爛れてきてしまったので、これ以上裏返しにはしておけんと外しました。
したらば、ガーゼを外した衝撃でかさぶたごと取れちゃったー。えーん、血がにじんだー(。>0<。)


どうする!?私。
出勤時間も近づくし、傷をカバーするいい案が思い浮かばずジタバタ。。
で、結局こうなりました。(あせり具合のわかるブレ写真)
Img_0934

なんか薄っぺらくて軽いんでクロエも全然気にならないようで、夕方帰宅してもまだこのまま付いていてくれました。
でも、前の更新のコメントでもアドバイスいただいた通り(エルモさん、ありがとうございます!)、傷パワーパッドですか、湿潤で治すやつ、あれの方が治りが早いですよね〜。明日買ってこよう。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »