フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« ぐるぐる巻き。 | トップページ | クロエ、3歳に。 »

2014年9月 1日 (月)

白のち青のち赤のち絆創膏。

さて、昨日も消毒に行きましたよー。

で、「まあ血は滲むものの傷はだいぶ良くなってきているので、今回もテーピングしておきましょう。これが取れたときにまだ出血があるようだったらまた来てください。大丈夫だったらそのまま出されてる薬飲みきりで治療終了でOKです。」というお話。
治療室でテーピングしてもらって出て来たクロエを見たらば青かった。
昨日は普通に白だったため、軽く衝撃が走る。(私に)
Img_0930


万が一、テーピングが今夜外れてしまったらもう一度巻き直すようにという指示だったので、買い置きを切らしているヴェトラップを一巻き買って帰りました。
その色が赤だった。


。。。。。。。予想通り、夜中に外れて、巻き直した。赤もなかなか強烈です。Img_0932



そして今朝、もう血も止まってるだろうし、なにより裏返されて固定されてるせいで耳の内側が赤く爛れてきてしまったので、これ以上裏返しにはしておけんと外しました。
したらば、ガーゼを外した衝撃でかさぶたごと取れちゃったー。えーん、血がにじんだー(。>0<。)


どうする!?私。
出勤時間も近づくし、傷をカバーするいい案が思い浮かばずジタバタ。。
で、結局こうなりました。(あせり具合のわかるブレ写真)
Img_0934

なんか薄っぺらくて軽いんでクロエも全然気にならないようで、夕方帰宅してもまだこのまま付いていてくれました。
でも、前の更新のコメントでもアドバイスいただいた通り(エルモさん、ありがとうございます!)、傷パワーパッドですか、湿潤で治すやつ、あれの方が治りが早いですよね〜。明日買ってこよう。

« ぐるぐる巻き。 | トップページ | クロエ、3歳に。 »

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/57249679

この記事へのトラックバック一覧です: 白のち青のち赤のち絆創膏。:

« ぐるぐる巻き。 | トップページ | クロエ、3歳に。 »