フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« 小梅 12th Happy Birthday | トップページ | あずき 8歳 »

2014年10月30日 (木)

お勉強

だいぶ日にちが経っちゃいましたが、10月11日・12日と秋葉原で開催されたDOGGIE'S911 原マスミさんの東京セミナーに参加しました。
犬を飼われている方ではご存知の方も多いと思いますが、ロサンゼルスで活動しておられる凄腕ドッグトレーナーさんです。

もともとはクロエの散歩時の引っ張りと他犬への吠えかかりがどうにも直らず、まずは飼い主が犬の心理を知らなければ落ち着いて対処も対応も出来ないだろうと、夏頃にちょっとしたお勉強のつもりで原マスミさんのメルマガを購読し始めたのがキッカケで、タイミング良くというか運良くというか10月のセミナーに参加申込が出来ました。

やっぱりメルマガで活字を読んでいるだけとは全然違いました。文字でわかっているつもりだった事も動画を沢山つかって、その瞬間の犬の心理を解説してくださると、なるほどーそういうことね!と何度も納得すること頻り。しかも勉強になるだけではなく笑いも盛り沢山の本当に楽しいセミナーでした。楽しくて、1日4時間もあったとは思えないほどあっと言う間に終了しましたよ。



あの楽しい時間からそろそろ2週間以上が経ちました。ふふふ。ちょっと変わってきてるんですよねー。あらゆる場面でそれを感じる事が出来ますが、明らかに以前より、「それは必要無いよ」が伝わるようになってきています。
まあ、そうは言ってもまだまだ不安定なので来月は更に駄目押し企画あり!
乞うご期待。にゃははー♪( ´▽`)


テレビにシーザーと問題ありワンコが出ているのに無視して寝ていられるよ〜♫















« 小梅 12th Happy Birthday | トップページ | あずき 8歳 »

イベント」カテゴリの記事

ウィペット」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

ドーベルマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/57840893

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強:

« 小梅 12th Happy Birthday | トップページ | あずき 8歳 »