フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

« Coleman ROADTRIPとSTAUBで米炊き実験 | トップページ | 最近のあれこれ »

2015年10月26日 (月)

誕生日キャンプ @ いなかの風

昨日10月25日は小梅の13歳の誕生日でした。

お祝いするためにというわけではないのですが、2015年10月24−25日の1泊で久しぶりに長野のキャンプファームいなかの風に行ってきました。

Inakanokaze

相変わらずの素晴らしい景色。いつも通りのペットサイト。

数年来ていない間に増設されていたP−3サイトでした。もとはドッグランだったところで棚田の一番下になるので写真のような景色はサイトからは楽しめませんが、とにかく広いし、お隣のサイトがないので気兼ねなく過ごせます。

しかし、4年前に小梅とあずきのフタリと訪れていた頃には気にならなかったのに、今回はクロエが一緒でようやっとサイトの柵の高さがとても低いことに気づきました。一度クロエが助走なしで柵を飛び越えたので、それ以降、可哀想だけどクロエはバリケンレストしている時以外は運良く車に積んであったフレキシリード装着。

ちなみにあずきでも簡単に飛び越えてました。ただしあずきの場合は私かあずパパがサイトの外に出かけるときに追ってきてしまうという飛び出る理由がはっきりしているのでその時だけオンリーシュにすれば対応可能でした。

そういうわけでドッグフリーサイトとはいえ、小型犬なら問題なし、中型犬は犬種によっては厳しい、大型犬はほぼ無理。ジャンプが苦手な犬種はいけるのかな?もうちょっと柵をなんとかしてくれれば安心なのになぁ。トイレや炊事場なんかも綺麗にしてあって、景色は最高だし、柵の問題以外はとっても大好きなんだけどなぁ。

誕生日ガールの小梅さん

Birthdaygirl

あずきとクロエ。この時は飛び出る前でフリーでした。
小梅姉さんも楽しんでますよ〜。
名前の由来なのか、風の強いいなかの風。それでも安心のリビシェルロングPro.
そして4年ぶりの焚き火。やっぱりいいよね〜。
Inakanokaze2015oct24_25

冬キャンプはしない我が家。冬もすぐそこ。あともう一回くらい来れるかなあ。
やっぱりキャンプは楽しい。

« Coleman ROADTRIPとSTAUBで米炊き実験 | トップページ | 最近のあれこれ »

キャンプ」カテゴリの記事

コーギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240530/62230181

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日キャンプ @ いなかの風:

« Coleman ROADTRIPとSTAUBで米炊き実験 | トップページ | 最近のあれこれ »