フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

イベント

2014年10月30日 (木)

お勉強

だいぶ日にちが経っちゃいましたが、10月11日・12日と秋葉原で開催されたDOGGIE'S911 原マスミさんの東京セミナーに参加しました。
犬を飼われている方ではご存知の方も多いと思いますが、ロサンゼルスで活動しておられる凄腕ドッグトレーナーさんです。

もともとはクロエの散歩時の引っ張りと他犬への吠えかかりがどうにも直らず、まずは飼い主が犬の心理を知らなければ落ち着いて対処も対応も出来ないだろうと、夏頃にちょっとしたお勉強のつもりで原マスミさんのメルマガを購読し始めたのがキッカケで、タイミング良くというか運良くというか10月のセミナーに参加申込が出来ました。

やっぱりメルマガで活字を読んでいるだけとは全然違いました。文字でわかっているつもりだった事も動画を沢山つかって、その瞬間の犬の心理を解説してくださると、なるほどーそういうことね!と何度も納得すること頻り。しかも勉強になるだけではなく笑いも盛り沢山の本当に楽しいセミナーでした。楽しくて、1日4時間もあったとは思えないほどあっと言う間に終了しましたよ。



あの楽しい時間からそろそろ2週間以上が経ちました。ふふふ。ちょっと変わってきてるんですよねー。あらゆる場面でそれを感じる事が出来ますが、明らかに以前より、「それは必要無いよ」が伝わるようになってきています。
まあ、そうは言ってもまだまだ不安定なので来月は更に駄目押し企画あり!
乞うご期待。にゃははー♪( ´▽`)


テレビにシーザーと問題ありワンコが出ているのに無視して寝ていられるよ〜♫















2013年12月15日 (日)

行ってきました東京ビッグサイト

今日は東京ビッグサイトで開催されているFCI東京インターナショナルドッグショー見学に行ってきました。一人で。電車で。なので我が家の三姉妹はお留守番。

見学したいブリード審査がいくつかあって、一番早い犬種は朝一番の9時だったんですが、家を出た時点ですでに8時半過ぎ。もう無理。
どうにかこうにかドーベルマンのブリード審査半ばあたりにリンクサイドへ到着。
しかし、裏側だったため犬は近いが向こう向き^^;
しかも会場の暗さ対策のカメラの設定がほとんど功を奏さず、残念な写真ばかりでした。走っている姿はもう少しシャッター速度を速く設定すれば良かったのに、明るさを優先した設定にしてしまい、まごまごしているうちに全く太刀打ち出来ないまま終わった〜。
Dobe
んで、早々に諦めこのあとはブリード審査をじっくり見学。みんな綺麗でした。
ドーベルマンの次の次の審査順でジャーマンピンシャーのパピー2頭(牡牝各1頭)が出番を待っていたのだけれど、もう信じられないくらい可愛かった。
見入っていたので写真なし。


えー、その後は5グループ最後の審査のハスキー待ちで時間があったので、DINGOさんのブースでクロエのキルティングジャケットを買い、みちのくファームでおやつを買い、お買い物も終了。 
んで、いよいよハスキーの審査。
お友達のお家のハスキーさんが頑張ってる姿を撮影しようと私も頑張ったけど、う〜ん、なんだろうドベも難しいけど、ハスも難しいなぁ。白いからかなぁ。。
そもそも標準ズームしか持って行ってないから遠すぎてリンクの向こう側にいるとちっちゃくしか写せないし。まあもろもろいろいろ難しいなぁ〜。
 
まあ一応行った記念に載せますけどね。
向こうから2頭目がお友達のお家のオスカー君。オーストラリアチャンピオンだったかな。今日は残念だったけど、先日の大阪でインターチャンピオン完成しているとか。おめでとうございます^^
Oscar

そんでそのオスカー君の娘ちゃんでウィスキーちゃん。
手前の可愛い茶ハスね。
Whisky

もう一枚。
走ってる姿はやっぱりシャッター速度設定ミスで載せられるもの無し〜TT
Whisky_2

で、嬉しい事に応援に来ていたウィスキーのお母さんのシェリポンことシェリーにも会えました〜。シェリー、久しぶり〜。今彼女はセカンドリッターとなる4Boysの子育て中〜。ウィスキーはファーストリッターの中の唯一の女の子です。
Sherry 
そしてそして、シェリん家の大姉さん。BiBiさんにも会えました〜。
小梅が11歳だからBiBiさんは10歳だね〜。
お知り合いのブースで看板娘をしておりましたよ。お迎えにきたママにこの表情。
Bibi_2
もひとつ、BiBiさん。
Bibi

お店の明かりに助けられて最後のBiBi姉さんがこの日一番いい写りでした。
はは〜( ̄◆ ̄;) 

もうちょっと照明明るくしてくれてもいいのに〜な東京インターでした。

2013年4月28日 (日)

江戸川河川敷にワンコが集結。

なんだかバタバタ忙しなくて更新が2週間ぶりになってしまいました。

GW前半ですね。
あずパパが依然として帰ってきませんので、足がなく、残念ながら
犬連れの遊びは出来ません。
え?運転しろって? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
そこで一人、電車とバスを使って、こんなところに出没してみましたよ。
Edogawa_3
江戸川河川敷で開催されたこちら。
Kyogikai_3
昼過ぎに到着したので、訓練競技の方はあらかた終わっていた模様。
フライボール競技の真っ盛りでした。
フライボール、初めて目の前で拝見しましたです。
スタート
Flyball_wimar_3
ハードルを4つくらい超えて、
Flyball_border2_5
こんな台にセットされたボールをワンコ自らバーを押して飛び出させて、
(パグちゃんの目線の先にボールが見えますか?)
Flyball_pug_5
そのボールをキャッチして、
Flyball_border_4
このコもキャッチして、
Flyball_black_6
またハードル飛び越えてスタート地点に戻ってくるという競技。
1頭でスタートからゴールまで撮れれば分かり易いのだけれど
あいにくとそんな腕がないので、いろんなコで競技を紹介(苦)
みんな頑張ってましたよ。
見ていて楽しいので、ギャラリーもいっぱいでした。


訓練競技の方は残念ながらこのコ達くらいしか見れなかった。
勉強のためにもっとたくさん見たかったのだけどね。
一生懸命オーナーさんと一緒に頑張ってました。
シェパードさん。
Shepa_2 Shepa2_2

ホワイトシェパードさん。
臭いを嗅ぎ分けて持ってくる競技。すっごいねー。
Ws_2 Selecting_2

エアデールテリアさんとゴールデンレトリバーさんはたまたまレンズの
前を横切っただけなんですけどおそらく午前中にでも何かの競技に出て
いたんでしょうね。カワイコさんでした〜。
Airdel_2 Goldenret_2

ということで、肝心の訓練競技の方はほとんど見れずという結果でしたが
たっくさんのワンコに会えてとーっても満足。
春季というからには秋季もあるんでしょうね。
次は朝っぱらから見学したいと思います。


Chair_2ビッグサイトでのドッグショー初見学の教訓から、折りたたみ椅子と
70-300mmの望遠レンズを持っていきました。
どっちも持って行って正解。
レンズの方は、三脚か一脚も必要だったね。
重くて腕が筋肉痛になりそうでした。ってか、明後日あたりなるかもね。
年取ったら筋肉痛のくるのが遅くなりました (;;;´Д`)ゝ

2013年4月 7日 (日)

ドッグショー見学にお台場へ。

昨日の暴風雨、凄かったですね。

我が家地域では夜中、確か23時40分過ぎに区のアナウンスカーが
警報が出たことを知らせて回ってました。
神田川だか善福寺川だかが危険水域まで達しそうみたいなことも
ニュースでやっていたので、本気で「さて、3頭をどうしようか?」と避難するときの段取りまで考えちゃいました。
洪水の危険地域からは外れている我が家ですが、何が起こるかわかりませんからね。今一人暮らしだしね。


困ったのは、くだんのアナウンスカーのおかげで、クロエが警戒態勢に入ってしまって、寝室に呼んでも布団の中に入らずベッドの上に姿勢良く座り、ちょっとした物音にもリビングまですっ飛んで行き、ワンワンと騒ぐっつー厄介な状態に(;;;´Д`)ゝ

3度ほど呼んではすっ飛んで行くを繰り返し、夜中にこれは(=ワンワン騒ぐ)まずいと思って、しょうがないので、掛け布団ごとリビングのソファに移動し、そこで朝4時くらいまでうつらうつらしちゃいました。 


そんな寝不足の本日日曜日。晴れてはいるけど風はまだ強い。
誘った友人とも連絡を取り合って、やっぱ今日は止めようかとも思いましたが、結局思い切って行ってきましたお台場へ。
私にとって、初ドッグショー見学です!

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
Group2

すっごい人の量でした。
後ろの方からカメラを向けても、そもそもズームレンズを持っていないのでリングの向こう側のワンコ達は撮ってもみんなちーっちゃくなっちゃうのね〜ヾ(´ε`*)ゝ
会場は想像していたより結構暗かったです。フラッシュ使えないから明るいレンズ付けて行ってよかった。
Fcijapaninternationaldogshow2013
Fci2
初めてのショー見学はたくさんのドーベルマンに会えて幸せでした。
みんな可愛かったし、何よりどの程度クロエを太らせてあげればいいのかの参考になり、大変お勉強になりましたm(_ _)m 

それからアジリティーカップもやっていて、人工芝で滑り易いなかみんな頑張ってました。スタートの後ろ側で見ていたのでどのこもこんな角度の写真しか無かったけど。しかも(何度も言うけど)ズーム無しだからこれ以上先の障害物をクリアしていく瞬間は残念ながら追えずι(´Д`υ)
でも、みんなが頑張ってる姿しっかり目に焼き付けてきましたよ〜。あの集中力と指導者の方とのコミュニケーションなど、なんていうか感動しました。
Toypoagilities

また次の機会にはどこぞのショーへ見学に行きたいと思いました。

2010年5月30日 (日)

ドッグランフェスタ

今日は立川で昨日から開催されているドッグランフェスタにちょこっと行ってみました。

ロンママさんから教えてもらうまで立川でこんなイベントがあるとは露知らずでした。
お知らせありがとうございましたん♪
前日の登山が決行されていたら身体があちこち痛くて家から動けなかったと思うけど
幸か不幸か延期となったので、じゃあとばかりに立川へ。

立川といえば私の勤務地。平日は毎日来ているので、私にとってはなんとなく仕事を
思い出させて、休日に来るにはあんまりありがたくない場所です。

こんなどんより空だったしね。
Dogrunfesta

でもでも、行けば行ったでどこでも大抵楽しめるのがワタクシです。
ロン家、アロナル家をはじめ、お名前をお聞き出来ませんでしたが他にもウィさんを連れた方々も
いらっしゃってて、こんにちは〜が出来ました。
おしゃべりに夢中だったようで写真が一枚もありませんけどw(゚o゚)w
ブロガー失格決定 il||li _| ̄|○ il||li

皆さん、ありがとうございました。

さて、戦利品紹介。
いろいろとお店が出展していたので、ぶらぶらと物色してこれらをゲット。

3個で1000円のおもちゃ。うちのこはゴム系はあんまり興味がないので
いつもこういうぬいぐるみ系を選んじゃう。
Toys


それからみちのくファームも出展していたので常備品の買い足し。
Michinoku

さらに、2枚で1000円!のコギ服。1サイズでしたけど、ダイジョブそう。
青い瞳のかわいこウィさんのママさんに「あっちでコギ用売ってましたよ」と教えていただきました。
ありがとうございました!おかげさまでホラ。似合ってるでしょー(親ばか炸裂)
Koumeingreen
もう一枚は赤を選択。他にも青、黄色、ピンクがあるようでした。
Koumered

ウィ服は1枚500円じゃ市販品はとても買えませんけど、需要の多い服はすごいですね。
500円ですよ。他にも一般的な体型の子たちの服は、大抵1000円程度の価格で売ってました。
まったくこれじゃ自分じゃ作っちゃいられませんよね。
あ〜、あずきの夏服どうしよー。

2009年11月23日 (月)

DECウィペット祭り

昨日11月22日はドッグイベントクラブさん主催の
ウィペット祭りが秋が瀬公園で開催されました。

とはいえ、朝から小雨が降るなどしていたので軟弱ものの
我が家は午後から見学にいきました。

この日は久しぶりにあずきとお父さんが同じ、名前も同じな
小豆ちゃんに会えました!
ようやく会えましたね♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さらに小豆家にご紹介いただき同じくお父さんが一緒の
パール君&ジルちゃん兄妹にも会えました!(v^ー゜)ワーイ!!
また兄弟姉妹に会えましたよ。

さて、お気づきでしょうか。嬉しい再会&初めましてなのに
写真がないことに。ふふ。忘れました。
つか、天候が悪いからデジ一やめてコンデジをわざわざ
持っていったのに、小さいのを持ちなれていないせいか存在を
すっかり忘れてました。

そういうわけで、思いだして最後の集合写真だけ撮ったので、
はいアップ。
Dec_2

・・・行った証。
ダメ?

2009年11月22日 (日)

Gallop杯

さる11月15日、野辺山は滝山牧場で開催されました
ギャロップ杯に参加してきました。

ものごっつー風の強い日でタープが心配で何度椅子から
立ち上がり骨組みを押さえたかわかりませんw 
ぶっ飛んでいきそうでしたよ。

直線100mのコース。あずきは相変わらず
「実はコギじゃね?コギの着ぐるきてるよね」
っていう位の驚きのタイムでしたが、名前を呼ばずに
ルアーを追ってくるようになったので進歩です。
えらいぞ、あーちゃん。

今回こそは参加ウィすべてを撮りきってやる!と
意気込んでいたんですがダメでした。
そんなスナップです。ダメ加減はご容赦を。

こんにちは、ステイ社長。
小梅のギャロップで唯一のコギ仲間。
Gallop_stay

はじめましてのホープさん。7歳。小梅も7歳。
まだまだ若いもんには負けませんよね。
Hope_2

ご挨拶ははじめましてと思います、エビスさん。
少し眩しそうですね。キリッとした綺麗なお顔だち。
Ebisu

アロゥさんはお昼に行われた仮装大会でシャーロック
ホームズみたいな探偵さんに。お澄ましして可愛いです。
Gallop_arrow

レイチェルさん&ブリジットさん姉妹。
ブリちゃんははじめましてでした。
チェルさんよりもずいぶん大きな女の子ですが、ねーちゃんに
べったり重なっていてチェルちゃんが重たそうにしてましたw 
ブリちゃんは3位入賞でした!
Gallop_cherbri


アロハさん、マハロさんのお二人。
タープでおくつろぎ中を激写。
Gallop_alohamahalo

グレースさん、マセラッティさん一家。
いつもみなさん仲良しです。1&2で入賞でしたね!
Gremase_2


ランでこそこそ内緒話中のジョジョさん&スーさん。
なんのご相談でしょうか?
Gallop_jojosue

今回からG2チャレンジに参加のランディーさん。
G2参加のみなさんは自分との戦い。・・あずきもある意味。
Randy

あずき。のほほんとしてますな。
Gallop1

一方、ランの中からルアーを気にかける小梅。
やる気は十分な様子w
Gallop_koumemacera

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
遊んでくれたみなさんありがとうございました!
寒いながらも楽しい一日でした。