フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

焼きもの

2012年11月24日 (土)

近況でーす。

ご無沙汰してまーす。

相変わらずあずパパ不在の我が家。
我々留守を預かる者どもも忙しくしております。
でも、なんでしょ。
ここ数年の公私ともにわさわさ落ち着かない感じがあったのが、
ようやく少し終わってきた気がします。
なんとなくだけど。
その小さな証拠にまたパンを焼こうと思ったりしている。
まあ、思いついたら道具が一切合切無くなっていたわけだけども
…ヽ(○´3`)ノ フッ
慌てて発酵かごと1斤型を買いましたとさ(○゚ε゚○)
つーことで、近況写真でーす。
買ったばかりの1斤型で焼いた右のパン。
角食パンにしたかったのに生地が足りなかったみたいで、
角食にならなかったよ〜。残念〜(´・ω・`)ショボーン
Recentpicture
それと、おもしろ写真でーす。
刺さってまーす。なぜそこ〜??
Omoshiro_shashin

2010年2月14日 (日)

小梅の数値、そして今週の焼きもの

おやつの乾物抜きをして一週間がたったので、再び検査に病院へ。
検査の結果は見事に正常値に戻っていてクリア。やた!

先生によると実は肝臓の数値と乾物の関係性というのはまだよく
わかっていないのだそうで出るコは出るし、出ないコはでない。
前回の異常値も、人間でいうと二日酔いの日の数値くらいだった
そうで、本人が異常を感じるほどではないのだという。
まあ、なにはともあれ一安心。
今後は乾物少なめで。何事もやり過ぎは良くないのだな。

ジャーキー大好きだけどしょうがないね、小梅さん。
Mamezo_2

あずきもおつきあいだね。
Azu

先週に引き続き、新入りオーブンのチェック。
おりしも世間はヴァレンタインズデイであります。

久しぶりのガトーショコラ。
実に素朴なケーキですが、使うチョコにこだわりありです。
もうひとつは焼き具合チェックのバニラマフィン。満足の色。
Chocola
Cake

2010年2月11日 (木)

武蔵野公園&野川公園、そしてロールパン

この前の日曜日は近くに居ながら訪れたことがなかった
武蔵野公園&野川公園に散歩に行った。

こちらは野川公園の様子。野川という川が流れている。
Nogawa_park_2

我が家にとって庭とも言うべき小金井公園と違って、遊具などを置いた遊び場が
少ないので、ものすごく家族連れが少ない。= 犬連れには歩きやすい。

ひたすら歩く。walk, walk, walk.
Walkwalkwalk_2

結局1時間ほど歩いて帰ってきた。
車を出動させないと行けないので小金井公園よりも手軽度は落ちるが
歩きやすさでは二重丸。

家に帰ってから、例のことで新しく我が家にやってきたオーブンレンジの
オーブン機能をチェックするため、ロールパンを焼く。
機能チェックなので料理本の指示通りの温度と時間設定にしたが、
まずまずの焼き加減。いいんでない?前のオーブンは焼きが強すぎて
20℃落として焼いていたから、それに比べたら断然使いやすい。
Rollbread
次はなに焼こうかな。