フォト

いくつになったの



無料ブログはココログ

2012年8月 3日 (金)

クロ豆あずき、ハスパピコに会う。

うっかり、夏風邪引いて声が出ない絶不調ながらヨロヨロと
会社に行っては帰り、汗だくでワンズの散歩をこなしている間に
5日も経ってしまいましたが。

実は7月29日(日)にクロ豆あずきは朝もはよから東名をぶっ飛ばし、
静岡県某所にてこ〜んなカワイコさん達に会ってまいりました〜。

じゃーん!って写真ぼやぼやだった〜(p_q*)
3brothersandsister
お友達のシベリアンハスキーのパピコ達で〜す♪
あれ?一頭足りない^^;
全部で5頭のパピコ達。1姫4太郎です。
生後7週間で8週を迎えるとそろそろ5頭揃っては会えなくなるということで
ぎりぎり間に合い、全員揃ってご挨拶できました^^

こちらはママのシェリー。JPチャンピオンなんです。とっても美人さんでしょ?
初めての出産なのにとってもいいお母さんしてるんです。えらいね、シェリポン!
Sherry

さてさて、しばらくパピコをご堪能くだされ。
ほれ。
Carter

ほれほれ。
Kitty2

ほれほれほれ。
Freddy2

かわええでしょー?
Elderbrother


Kitty


Freddy

5puppiesdrinkingwater

お父さんのオスカー(そういえば会えなかったので写真ないですが〜)も
オーストラリアンチャンピオンなんですよ〜。
パピコと記念撮影させてもらいました^^
お見せできないのが残念なくらいの笑顔で笑ってます私(*´v゚*)ゞ
5puppiesandus
真ん中の元気なのが女の子で両サイドは男の子。
どの犬種も女子は強しですな(゚ー゚;

可愛かったな〜。
素敵な時間をくださったBiBimamaことシェリーのママさんと犬舎の皆さんに感謝です!
ありがとうございました!

帰途で新東名をちょこっと走ってみました。
まだ路面が新しいのでとっても気分良く走れました。
途中、駿河沼津SAに立寄りましたが、激混みで写真だけ撮って、とっとと
帰ってきました〜。女子トイレがとっても個性的だったな〜。
証拠写真。って、特徴的なSAの建物も目の前に広がる駿河湾も写ってないし〜。

Chlomameazuki_2

しかし、いよいよカメラがいかん状態だわ。
何枚か綺麗に撮れているのはiPhoneですよ^^;参ったな〜。


2011年8月28日 (日)

8月の回想 逗子/材木座海岸

もうすぐ8月が終わってしまいますね。
夏が苦手なワタクシとしては「秋よはよ来い!」と毎日天に祈っています。

さて、そんな8月。
毎年7月、8月はあずパパの仕事が忙しいので、夏は我が家にとって、お出かけごとのない
休眠期となります。
ワタクシはお盆に6日間もお休みがあったのに、毎日このにゃんこのようにのんびり過ごしました。
足がかわいー。暑いよね〜。
Neko

が、19日金曜日、あずパパがお休みをとるということになり、急遽2泊3日で逗子に行くことに。
金曜日からあいにくの天気で雨が降っていましたが、他に行かない理由もないので決行。

逗子マリーナ傍のマンションを会社が保養所代わりに借りていてそこに泊まらせてもらいます。
ペット可物件なので安心。
でも寝室がカーペット敷だったので、いつ小梅とあずきがチッコするんじゃないかと気が気じゃなく
眠るときも寝室は使わないことにしました。
最初からお布団は使わず、シュラフで眠るつもりだったけど、板の間はサーマレストを
敷いていてもさすがに少々硬かった( ̄◆ ̄;)
今度行くときはキャンプ用のコッドを持っていこう。

卓球台しかない部屋に見えますが、普通のマンションのお部屋なのでシステムキッチン(写真奥)とか
しっかりしてて、数日のお泊まりにはまあ、十分です。卓球台の台をどけるとビリヤード台に変身する
のだけれど、我々はどちらにも興味なしなので、せっかくですが使わず。
むしろ「邪魔だわ」と何度かつぶやいちゃいました。
Zushimarina_2

翌日朝6時起床。窓の外を見ると雨はふっておらず、お天気なんとか曇り。
よっしゃ海岸いこー!とすぐ近くの材木座海岸へ。あるいて5-10分くらいでしょか。
Zaimokuzakaigan_2

散歩、散歩♪
Kaigansanpo

周りに人がいなくなったのを確認して少しリードを外させてもらいました。

ハシャギます^^
Sannpo_2

水には入らないものの、海岸好きな小梅さんはほんとに楽しげ♪
Koume

砂浜に水が湧き出ている穴発見!
小梅が覗きに行って、右前足ズッポリハマってあわてて飛び退ってました。( ´艸`)プププ
なんでわざわざ覗くかなぁ。
Waterspring

翌日は朝から雨が降ってしまって海岸には行けず。
お掃除をして、昼前には撤収しましたが、1時間半くらいのドライブで行けるので
この近さは魅力。宿泊にお金かからないし。
キャンプに行かない季節とかまた利用してみたいと思いました。
今度行くときはもう少しお天気がいいとなおよろしいなぁ〜。

2011年2月20日 (日)

小金井公園の梅

小金井公園の梅

ぎりぎり間に合ったかしら今年の小金井公園梅祭り...。
...こんな名前の催しものだったかしら(゚ー゚; ちょっとほんのり違うかもしれません。
ってか、ほんのりしか合っていないかも?

右手に携帯、左手にリード2本で頑張りましたが、この一枚が限界。
紅梅はブレんブレんでとてもアップ出来ませんでした。無念。

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年同様、日記といえない速度の更新となりますが、今年もよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

大晦日から昨日2日まで新潟に帰省しておりました。
天気予報をみて心配していた寒波。南魚沼地方は覚悟していたほどではなく拍子抜け。
ほわほわの新雪で雪遊びもちょこっと体験。除雪の入らない近所の農道です。
Yukiasobi
小梅は雪に胸まで埋まってしまいましたが楽しげでしたよ。
Snow_koume

夜は家にはない炬燵でまったり。ぬくぬくです。
Kotatsu
小梅は炬燵の上が気になります。さすが食いしん坊。
Look_up_2

今年もこんな調子でまったりまいりますのでよろしくお願いいたします。

2010年1月 3日 (日)

遅ればせながら今年もよろしくね。

あっちゅーまに2010年になったもうた。
突然だけど、今年の目標を発表しましょう。

目標:(今年こそ)まめに歯磨きするどー!Cocolog_oekaki_2010_01_03_12_27

なんだかいつも同じようなこと言ってますけど、
年頭にあたり今年こそ!がむばります。

さて、そんな我が家は大晦日から新潟に行って参りまして、
昨日東京に戻りました。

高速道路が1000円にならなかったせいなのか道路はスキスキ。
でも群馬と新潟の県境あたりから雪が降っていて、関越トンネルを
抜けたら、そりゃーもう大雪。吹き荒ぶ雪。
3日までずーっと雪。

長靴のないあずパパと昨年結局レインコートを調達できなかった
あずきは被害が大きかった。来年までに用意しなきゃ。

そんなわけで寝てばかりの我が家のワンコ。
と、シーズーは実家のワンコ。
Azu2010
Golandkoume_2
Momo2010_2
Tetu2010_2

それから、帰りの関越道で事故に遭遇。反対車線(下り)で
観光バスが事故ってました。車内からの写真だけど、えらいこと
になってるのはわかるかと。

Accident
Accident2

このあたりは雪も全然降っていないところなのに、何があったのか???
怖い怖い。気をつけましょう!

今年も無事故、無違反、身体に気をつけて過ごしましょう。
寅年で年女だしな。大殺界も抜けたし。なんかいいことあるかな?

2009年10月26日 (月)

還暦祝いの旅〜富山/石川/福井

やっとこさMacが帰ってきたものの、ハードの入れ替えだったもので
セキュリティソフトやらなんじゃらかんじゃらの入れ直しで、
使えるまで何日もかかってしまいました。
が、PC生活復活!

そういうわけでやっとブログも更新。
ですが、いきなりワンコにはまったく関係ないことから。

実家の母が今年めでたく還暦を迎えました。
そのお祝いにということで、二人で一泊二日で温泉に行ってきました。
行く先は石川県にある片山津温泉。
実家のあるところからだと、車で4時間半くらいの距離。
途中で富山により、ランチに名物の白えびをいただいたりしながら、
石川県加賀温泉郷へ。

白えび御膳
Shiroebiteishoku

地もののにぎり。左手奥の白えびが激ウマでした。
Toyamanosushi

お宿もいいところで、お湯もいいし、ご飯もおいしかった。
そして翌日は福井県に足を伸ばし、サスペンスドラマで有名な東尋坊で
切り立った崖を見学し、さらに南下して曹洞宗の本山、永平寺へ。

東尋坊
Tojinbo

永平寺の紅葉が赤く色づき始めていて、11月に入ると綺麗だろうなぁと
ちょっと訪れた時期が早いのを残念に思ったり。
Momiji

東尋坊で岬の階段の多さに辟易していた二人。お寺さんの階段にも苦しみました(゚ー゚;
Kaidan_2

母も大満足だったようでずっと楽しげにしてくれて、娘としては
招待したかいがありました。東京ー新潟ー富山ー石川ー福井ー新潟ー東京
という4日間の道程を一人で運転手を務めるのはなかなかハードだったけど、
あんだけ喜んでくれたらまた行ってもいいかなという気になります。
還暦を迎えてますます元気に暮らしてほしいものです。健康でね。

さて、犬メインのブログのはずですから、最後にこの一枚。
ごはんを待つあずきさん。

あ:早く「よし!」って言ってくらはい。
Azuki1

2009年8月16日 (日)

夏の新潟は河原へGo!

どうも、みなさんグーテンターク(o・ω・)ノ))
って、わけで夏休み。また新潟行ってきました。
今度はあずパパも一緒で、家族全員。 
さて、今回は13日に出発、2泊して15日に東京に戻るという日程。

めっちゃ帰省ピークの13日、いったい何時に出発するのか!?
前回(7月)、朝7時に出て4時間半かかりました。

それをふまえて、今回は早朝4時出発。
が、恐るべし! 途中嵐山あたりは混んでました。まだ6時前ですよ((・(ェ)・;))
到着は30〜40分遅れの3時間半かかって、朝7時。
ああ、赤城高原SAで休憩しようとしたら駐車できずに断念して本道に戻る
ということがあったんだったっけ。本来の駐車スペースだけでなくあらゆる所に
車が止まっていてビックリ。

まあなんとか辿り着き、初日はゆっくりしました。
2日目、前日の夜からの雨が午前10時くらいまで残っていて、どうなることかと
思っていたら、11時過ぎ位には時折晴れ間も見える曇り空に。
よし!っことで当初の予定通り、近くの河原へGO!

実家から車で5分くらい。ここは登川河川公園。
午前中まで雨が降っていたので川がちょっと濁ってますね。
Noborikawa


河川敷はこんな感じで芝敷の広場になってます。トイレと駐車場があるだけの
公園ですが、昔はこんなのなかったと思うなぁ。
Kawara

やっぱりBBQでしょ。母は初めてのBBQだそうで、楽しそうでした。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Bbq

暑い外で飲む冷たいビールって最高に美味しいですね〜♪
Beer

いろんなものを焼き焼き。これはトウモロコシとバナナ。
それぞれ皮ごと焼いて真っ黒けにしてから皮を剥ぐととっても甘くなって
おいしくいただきました!
Morokoshi
Banana

お腹が膨れたら、いよいよ川へ!川初体験のおふたりさん。泳げるのか!?
Iyoiyokawahe

あずきはパニックにΣ((oÅO艸*) 尻尾と水飛沫がパニック度合いを表してる!?
Azukiinpanic

小梅は意外と上手くてすーいすーい_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ってほどじゃないけど。なんとか浮いてます。たぶん肉厚な身体で
浮力が付いたんではないか( ̄◆ ̄;)と飼い主は推測。
だって、たびたび腰から下がプカッ、くるーって裏返って似非ラッコになりかけてましたもん!
Koumeswimming

あずきは、次はもうちょっと水に慣れてくれるのか!?
それにしても楽しい川遊び&BBQとなりました。
この日不安定なお天気が当日になって晴れたのは、10日に還暦を迎えた母が雨雲を追いやったおかげかと。
この前のワイナリーも晴れたしね。恐るべし還暦パワー。

翌日はUターン渋滞を見計らい、こちらのお家を見習って、朝3時出の超早朝出発!5時半に我が家へ帰り着きました。
今度こそすいすいで帰ってこれました。

あ〜、夏休みが終わりますね。

2009年7月27日 (月)

母とお出かけ

そういうわけで、土曜日から新潟に帰省しておりました。
朝早くに出発する作戦はあえなく失敗に終わりまして( ̄ー+ ̄)
まんまと渋滞に嵌り、4時間半もかかって到着。
失敗した理由は聞かないでやってください(/ω\)ハズカシーィ

初日の夜のふたり。
寝坊の(あ、言っちゃったΣ(゚д゚;))とばっちりでお疲れの様子。
Kutsurogi

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日日曜はお天気が心配だったんですが、実家の母と出かけました。
母と二人でお出かけなんて何年ぶりでしょうか。
お出かけした先はこちらのワイナリー
新潟市にあり、実家からは1時間40分位の距離でした。
以前にレイチェル&ブリジット姉妹が訪れていて、存在を初めて知りまして、
行ってみたいflairと思っていたのです。

母とおふたりさん。
Winery
ぶどう畑が広がります。
Field
素敵な建物とお庭が。花々が絶妙な配置で綺麗でした。
Garden
Garden2
建物の垣根も葡萄の木で出来ていて、葡萄のふさが垂れ下がって
とっても良い風情です。
Grape

ちょっと暑いのでジェラート屋さんの木陰で休憩。
母からジェラートをお裾分けしてもらってご機嫌なふたりです。
Kokage2

ランチをいただいて、今日はドライバーなのでワイナリーに来てワインwine
飲めない私自信の為に白ワインを1本購入。

帰り道のゲリラ豪雨にめっさ驚きましたが(前の車両のテールランプが
頼りって位の大雨rain)無事帰宅できました。

ワイナリーにいる間は雨が降り出すこともなく、母も小梅もあずきも終止御機嫌
だったので、良いお出かけとなりました。

また、どこかに行こうね!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
【コボレ話】
ランチの会計を済ませて出てくると、あの素敵ガーデンの植え込みで小梅さんが
例のすりすりをしきりにやっているのを発見。うぉっ!またミミズでもいたか!?
と慌てて、引き離すと、なんとΣ( ̄ロ ̄lll)
可哀想ではありますが、小○の亡がらが。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いくらなんでもこれは!? さすがに引きました。ドン引きです。
帰ってから実家の風呂場で小梅がシャンプーされたことはいうまでもありません。